1674134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

口出し・その弐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月24日
XML
カテゴリ:キャンプ関連

今回のキャンプは、家族でレジャーを楽しむ以外に、もうひとつの目的がありました。


7月下旬、道志村のラビットオートキャンプ場で捕まえたメスのカブトムシと、

DSC_1004.jpg


ご近所さんからいただいたオスのカブトムシ… ご自宅の庭で捕獲して、子どもがいる我が家に届けていただいたモノでした。

DSC_1003.jpg
おかげさまで、彼もやっとカブトムシに触れるられるようになりました(^_^;)


昆虫マットに産卵してくれたので、親たちは自然に帰してあげようと、


お子たちも心に決めて、ここへ来たのでした。

DSC_1002.jpg

サイトのすぐそばにある木に、つがいを放ちます…

DSC_1009.jpg

なぜかメスばかりが、どんどんと幹を上って行きました…

DSC_1008.jpg

DSC_1010.jpg
見送るお姉ちゃん。。。ちょっと滲んでたかな…


別れは寂しかったと思いますが、彼らの子どもたちには、次の夏にまた会えるからね。




そして、この水槽にいたはずのサワガニさんも…

DSC_0992.jpg

こちらは先日の長野行きの際、おねえちゃんが捕まえてきたモノ…


脱皮までしたのですが、残念ながらキャンプ前日にお亡くなりになりました…
やはり、清流に棲む生き物を家庭で飼うのは難しいです。

そのことはよく話をしてから、亡骸を沢に返してあげました。。。

 

今回のリリースで、きっと何か、命の意味というものの一端でも感じてくれたものと思いたいものです。

 

…この人には、まだ意味が分かりませんね。

DSC_1018.jpg

焚き火用としてサイトに置いてあるU字溝が、いい遊び場所になったようです(^_^;)

DSC_1016.jpg
うーん…お尻が汚れそうだ…(^_^;)


にほんブログ村 アウトドアブログへ

バナーをクリックしていただけると たいへん励みになります。

お時間のない中 申し訳ありませんが ページの読み込みが完了するまで

見届けていただけますとうれしいです!
 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
 
 
 
 
 
   星幻の紅茶、シレットティーのご用命はこちらまで星
bn_roll.jpg
いよいよです。シレット純生ロールが来ました♪
 
  
 ワタクシへのお便りはこちらか、楽天ブログ以外の方はこちらへおきてがみお願いします。
のちほど、伺わせていただきます。
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月24日 06時09分36秒
[キャンプ関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.