063195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JOUONS!

JOUONS!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.08.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

いや~、暑い・熱い・日が続きます。

このまま脂肪も溶けてくれたらいいのに!といった暑さです。

先日、水子供養に行ってきました。

神奈川県の寒川市にある【興全寺】にて供養してきました。

当初は妻の友達から聞いていた、鎌倉の【建長寺】に行こうと思っていましたが

夏休みに僕の実家に帰省した際、父親からあまり神様は変えない方がいいんじゃないか。

との助言?をもらい(僕は寝ていましたが)、毎年初詣&厄除け払いに行っている寒川神社に
行くことにしました。

が寒川神社では水子供養はしていなく、すぐ隣の【興全寺】でおこなっていると聞き

供養をしてきました。

事前に予約もしていなかったのですが快く受け付けて頂き暑さの中、お経をあげていただきました。

成仏できるよう、そして子供が授かるようお祈りしてきまた。

名前はありませんが「陽」という字を水子に与えてもらい、お経をあげてお参りしてきました。

住職からは1年の間に21回お参りをしないさい、そして良いことがあったら必ずお参りすることと言われました。

妻と僕にとっては忘れられない日になりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.16 22:30:04
コメント(4) | コメントを書く


プロフィール

Promenade

Promenade

カレンダー

サイド自由欄





© Rakuten Group, Inc.
X