064102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JOUONS!

JOUONS!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.05.11
XML
テーマ:無職(23)
カテゴリ:無職

今日は失業認定日!

なので、ハロワークへgo!

指定された時間に到着したが、、、
激コミ。
待ち時間は1時間、説明は5分程度。
事務的に終わった。
これで、失業給付が受けられる。
1週間程度で口座に振り込まれる。
取りあえずは一安心。

1ヶ月前にハローワークに申請に来たのが、もっと遠い昔のようにも感じる。
幾日も求人検索しエントリーし、面談、面接をし日々過ごしていた日が懐かしい。
内定先に入社(6月より)すれば、数ヶ月後に再就職手当が貰える。
ちょっとした金額だ。

そういえば選考中の会社が、まだ4、5社ほどある。
選考期間が長いので面接には進まないだろうが、確認中。

今月は支払いが多い、国民年金保険、自動車税、固定資産税、などなど税金大国だ。
失業給付がありがたい。

そして、内定先企業から採用内定通知書(条件明示書)が届いた。
前職とほぼイコールの待遇だ。
上を望めばきりがない(望んでも無理)。
上出来かな。
残り3週間をどう過ごそうか。

今日はすき焼き!
家族団らんの食卓。
幸せだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.22 15:22:33
コメント(0) | コメントを書く
[無職] カテゴリの最新記事


プロフィール

Promenade

Promenade

カレンダー

サイド自由欄





© Rakuten Group, Inc.
X