426138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is journey.

Life is journey.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

micky-momo

micky-momo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2006年10月02日
XML
カテゴリ:読書
作者が凄いの!
見つけちゃったの~(^m^

「秘密ー私と私のあいだの十二話」秘密。アンソロジー

内容(「BOOK」データベースより)
レコードのA面・B面のように、ひとつのストーリーを2人の別主人公の視点で綴った短編12編。
たとえば、宅配便の荷物を届けた男と受け取った男の扉をはさんだ悲喜こもごも、
バーで出会った初対面の男女、
それぞれに願いを叶え合おうといった男の思惑、
応えた女の思惑など…。
出来事や出会いが立場の違い、状況の違いでどう受けとめられるのか、
言葉と言葉の裏にあるものが描かれた不思議な一冊。


吉田修一、森絵都、佐藤正午、有栖川有栖、小川洋子、
篠田節子、唯川 恵、堀江敏幸、北村薫、伊坂幸太郎、三浦しをん、阿部和重
こう作者様を並べるだけで
どんなに豪華か・・・お分かりになると思います。
しをんちゃんの新刊が入荷されてるか調べていたら、偶然発見しました。
図書館さまさまです。

短編集という事で、作者の力量が問われると思うのですが
見事です。
すばらしい!

吉田氏
人生の悲しみと喜びの、ドア一枚の差の物語。
ひと1人で世界は変わらないけど
ひと1人で、ある人の世界は変わる。
この瞬間にも、喜びと悲しみが溢れている。

森さん
男女の出会いの物語。
こちらは、悲しみと苦しみの途中に出会ったふたり。
このふたりが未来どういう風になるのか?
希望が見える物語。(素晴らしい!!)

佐藤氏
日常の一面。
有栖川さんは、少し皮肉が混じっていてこれもまた絶品。

小川さん
いつもの小川ワールド。
う=ん嬉しい。
短編でも、小川さんの香りだらけですv

篠田さん
犬好きとしては理解できる。
こんな風に運命掛けてみたくなる。
最後は涙。

唯川さん
美の二択。
どっちも嫌だ~

堀江さん
ほのぼの。
黒電話の音、聞こえます。

北村さん
淡い恋の物語。
身内から見たら、憧れの女性もこういう物でしょ(^^

伊坂氏
すばらしい。
違う世界で活躍しているふたり。
それでもつながっていて、存在だけで支えられる。

しをんちゃん。
甘~い。ラブストーリー。
珍しいですよね~こんなストレートな恋物語。

阿部氏
事件のようで事件でない。
サスペンスだけど・・・サスペンスでない。
続きは本で。


私の感想も短編で。
作者の方には「課題」を与えられた作品で
短いだけに難しい様な気もしました。
でも、嬉しい一冊。
短い時間でもざっと読めるし、作者のいい所一杯入ってます。

さすが「ダ・ヴィンチ」編集部ですね。
このシリーズ俄然読みたくなりました。

ではまたv






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月02日 08時34分48秒
[読書] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

monparure MONPARU YUKOさん
 *candy* candy makoさん
ココロ ニ アカリ… たぬき1616さん
今を生きる。KOK… オラノリさん

コメント新着

micky-momo@ なほまる.さんへ アリエッティ・・・・ゲド戦記のように …
micky-momo@ pomodori_rossiさんへ ありがとうございます。 若い証拠なのか…
micky-momo@ なほまる.さんへ ありがとうございます。 そう言っていた…
pomodori_rossi@ Re:「コンビニたそがれ堂」村山早紀・著(07/20) ご無沙汰です。 ずっと更新がなかったの…

© Rakuten Group, Inc.