426230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is journey.

Life is journey.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

micky-momo

micky-momo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2007年01月19日
XML
カテゴリ:読書
やっと来ました。
この次に読む本が過酷な物語り数冊なんで
先にホッとしたくて
大島さんから読みました。

「虹色天気雨」大島真寿美/著

ストーリー
ある日突然、幼なじみ奈津の夫・憲吾が姿を消した。
市子は、夫捜しに奔走する奈津から一人娘の美月を預かる。
女性の影もちらつく憲吾の失踪だったが、
市子も、まりも、三宅ちゃんも、究さんも、土方さんも、
いつもと変わらず、美月の運動会に集まった。
事態はやがて、市子の元恋人も登場して意外な展開を迎える。


好きだな~
ホワーンとしていて、結構シビアで。
大人になっても続いている友情に憧れに似た感情を抱きます。

10歳の美月ちゃんが可愛いの。
こんな良い娘滅多に居ないけど
大人の中にひとりこどもが居ても遜色の無い存在。

でも甘いだけの物語ではない。
私にとって
「現実を見ないで夢ばかりみたがる
 現実を見なければならなくなるまでにものすごく時間がかかる。
 ようやく現実を見ても、
 そこでまた、新しい夢を見ようとする。
 みてしまう。
 まったく、やっかいなやつ。」
という部分はイタかった。
思い当たる節あり。
落ち込んでるから余計に刺さってます。
ヤッパリ夢なのかな~と。

まぁ下ばかり向いても仕方ないので
程々に後ろ向いて後ろに歩いたら
前に進んでるかもしれないし・・・

大人の良い意味のいい加減さがあって
救われる部分あり…
まるで、同世代の友だちに宛てた、
手紙を読んでいる気にもなりました。

大島さんは、本当いいもの書くようになって来てますよね~
次作が楽しみで
またその次も楽しみです。
どこまで行くんでしょうね~♪


ではまた^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月19日 14時14分46秒
[読書] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

monparure MONPARU YUKOさん
 *candy* candy makoさん
ココロ ニ アカリ… たぬき1616さん
今を生きる。KOK… オラノリさん
ぷち てんてん ぷちてん525さん

コメント新着

micky-momo@ なほまる.さんへ アリエッティ・・・・ゲド戦記のように …
micky-momo@ pomodori_rossiさんへ ありがとうございます。 若い証拠なのか…
micky-momo@ なほまる.さんへ ありがとうございます。 そう言っていた…
pomodori_rossi@ Re:「コンビニたそがれ堂」村山早紀・著(07/20) ご無沙汰です。 ずっと更新がなかったの…

© Rakuten Group, Inc.