433228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is journey.

Life is journey.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

micky-momo

micky-momo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

2007年02月17日
XML
カテゴリ:映画関係
今日は、朝は早くから更新。
息子のスキー合宿の為に3時過ぎから起きているのです。
息子は無事出発しました。
しかし、もうすぐ夫を起こさないといけないので
もうそれなら起きてようかと・・・・


「いつか読書する日」を見ました。

Amazon.co.jpより
牛乳配達とスーパーのレジで働く50歳の独身女性・美奈子(田中裕子)は、
読書のみを趣味に平凡な日常を過ごしていた。
一方、市役所に勤める高梨(岸部一徳)は
末期がんの妻・容子(仁科亜希子)を自宅で看病し続けている。
美奈子と高梨は高校時代につきあっていたが、
あることが原因でずっと疎遠になっていたが、
今もお互い心にとどめていた。
やがてそのことに気付いた容子は、ふたりを再会させようとし…。


まるでフランス映画みたい。
ため息が出ます。


田中裕子ってなんでこんなにいいんだろうね~?と思う。
可愛らしくもあり、大人でもあり・・
とっても好きな女優さんです。

美奈子は決して諦めず、投げ出さず、
これからも生きて行くんだろうな~という
姿勢が映画が終ったあとも見えますね。

そして高梨役の岸部一徳
胸の奥に秘めた激情が、こどもの育児放棄のシーンで
溢れ出る様子で
何となく、彼の気持ち見えますね。
この辺りが上手い。

そして仁科さん。
病床の妻の役ですが、とても可愛らしく可憐。
死の間際で、輝いている役がとても似合います。

叔母の役で渡辺美佐子、
その夫で認知症の上田耕一。
この二人の夫婦関係も、コミカルでリアルに描かれていて
長い人生の伴侶の意味を、少し表してます。


こういう日本映画を見ると
「ああ・・・やっぱり邦画も見ないとな~」と思います。
いい作品いっぱいありそうですものね。
田中さんの作品だけでも、見たいです。


:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

さてお昼からWordの試験に行ってきます。
その前に夫を送り出して、一眠りしないと・・・
多分集中出来ないでしょうね(汗

どうにか合格してきます。

では皆様よい一日を~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月17日 06時30分12秒
[映画関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

【読書メーターでま… takagiiiさん

monparure MONPARU YUKOさん
 *candy* candy makoさん
ココロ ニ アカリ… たぬき1616さん

コメント新着

micky-momo@ なほまる.さんへ アリエッティ・・・・ゲド戦記のように …
micky-momo@ pomodori_rossiさんへ ありがとうございます。 若い証拠なのか…
micky-momo@ なほまる.さんへ ありがとうございます。 そう言っていた…
pomodori_rossi@ Re:「コンビニたそがれ堂」村山早紀・著(07/20) ご無沙汰です。 ずっと更新がなかったの…

© Rakuten Group, Inc.
X