426098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is journey.

Life is journey.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

micky-momo

micky-momo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2007年08月28日
XML
カテゴリ:読書
「あなたと、どこかへ。」
片岡 義男/甘糟 りり子/林 望/谷村 志穂/角田 光代/
石田 衣良/吉田 修一/川上 弘美


「ダ・ヴィンチ」2005年7月号掲載
人気作家たちによる短編集。
現状に不満はないが、ふと、ここではない何処かへ行きたい……。
そう思う瞬間は誰でもあるだろう。
心の奥底にしまっていた「なにか」を見つけるため、
昔の愛や今の愛を確かめるために。
8人の作家たちが、さまざまな物語を紡ぐ。(桑)


とりとめの無い、川のように流れる物語たちかと思ったのですが
最後に川上さんでガツン!!と来ました。
良かったです。

角田さんは
日常だけど、非日常生活に陥っている女性の物語。
角田さんらしくて、良いです♪

谷村さんは、おとぎ話の様な大人の物語。
有り得ない・・・でも、その有り得なさが心地いい。

片岡氏は久しぶりに読みました。
近づく雷と、赤い靴。
妻を想い、思い出し、そしてこれからのことを考える。
振り出しに戻って・・・・

石田氏・・・うーん。
読みながらツッコミ入れました。

吉田氏少し不満。
夫婦で別の生活時間を営んでるのは素敵なんだけどな~

そして川上さん。
実の母との小旅行の物語なんですが
母の、可愛らしさといじましさに老いを見て
切ない物語。
心の叫びが、静かな悲しみが打ち寄せてきました。
川上さんだから書けるのか?
とても良い作品です。

絲山さんも入れて欲しかったと個人的に思いました。
ドライブと言えば絲山さんなんだけどな~~


*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*


MRIやってきました。
ガンガンドラム缶。
輪切りにされてるんだな~と思いながら
音を聞きました。

しかし暑い。
クーラーついてるんだけど
あの狭い空間にじっとして、20分程静止するのはつらかった。

結果は月曜日です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月30日 08時29分30秒
[読書] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

monparure MONPARU YUKOさん
 *candy* candy makoさん
ココロ ニ アカリ… たぬき1616さん
今を生きる。KOK… オラノリさん

コメント新着

micky-momo@ なほまる.さんへ アリエッティ・・・・ゲド戦記のように …
micky-momo@ pomodori_rossiさんへ ありがとうございます。 若い証拠なのか…
micky-momo@ なほまる.さんへ ありがとうございます。 そう言っていた…
pomodori_rossi@ Re:「コンビニたそがれ堂」村山早紀・著(07/20) ご無沙汰です。 ずっと更新がなかったの…

© Rakuten Group, Inc.