426258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is journey.

Life is journey.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

micky-momo

micky-momo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2008年02月17日
XML
カテゴリ:読書
先ずは本の話から。


渋谷に里帰り山本幸久/著

(ストーリー)
渋谷は生まれてから小学6年生まで過ごしていた町。
でも通っていた小学校は、すでに廃校。
同級生の家を訪ねたが、そこは6階建てのビルになっている。
しばらく散策するが、どうも過去と結びつきが見えずに、焦りすら感じる…。
当社(日本放送出版協会)ウェブサイトの好評連載(2006年4月~2007年4月)を単行本化。


neroさんのご紹介だったと思われます。

久しぶりの山本さん。
でも、でも、
そのブランクを感じさせない位軽快な歩調で
渋谷を歩き回る、営業さん。

過去と現在が重なりつつあり
営業マンとしての姿勢も変わりつつある
そんな瞬間を切り取った様な物語でした。

楽しゅうございましたよ。
山本さんの描かれる登場人物は
ちょいと変わり者で
味のある人物が多いのですが、
今回もそういう人たちでした。

店主さんは特色豊かで
営業の引き継ぎとして付いた先輩は
女性でガンガン仕事していて、カッコいいです。

地元の友だちの描き方が少し足りない気もするけど
やっぱり彼は渋谷に戻ったんでしょうかね~

この後の話、聞きたくなる様な一冊でした。
(でも凸凹が一番好きなんだけどね)


:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

スキーから子供たち帰って来ました。
やはり吹雪いていたようで
「こけたら、うもれたー」
「かおがいたかったー」
など色々言っておりました。

怪我が無くてホッとしてます。

私はと言うと、初日は仕事。
そのあと・・・・ひとりで晩ご飯は淋しいと言うことで・・・

次の日は、日常の仕事に追われ、
本の波にのまれておりました。
(今長編に取り組んでおります)

夫婦だけだと家の中静かなんですよね~
食事もゆっくり食べられるし。

二人が巣立ったらこんな生活だろうな・・・・
などとしんみりはしたんですが、

帰って来たら、
また怒りまくりの「いつも怒ってる」に戻りました。

まぁ、こんなものです。

ではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月18日 08時23分36秒
[読書] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

monparure MONPARU YUKOさん
 *candy* candy makoさん
ココロ ニ アカリ… たぬき1616さん
今を生きる。KOK… オラノリさん
ぷち てんてん ぷちてん525さん

コメント新着

micky-momo@ なほまる.さんへ アリエッティ・・・・ゲド戦記のように …
micky-momo@ pomodori_rossiさんへ ありがとうございます。 若い証拠なのか…
micky-momo@ なほまる.さんへ ありがとうございます。 そう言っていた…
pomodori_rossi@ Re:「コンビニたそがれ堂」村山早紀・著(07/20) ご無沙汰です。 ずっと更新がなかったの…

© Rakuten Group, Inc.