426213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is journey.

Life is journey.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

micky-momo

micky-momo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2008年04月28日
XML
カテゴリ:読書

凍える島近藤史恵/著

【内容情報】(「BOOK」データベースより)

無人島とはこれまた古風な―とは言い条、
お得意ぐるみ慰安旅行としゃれこんだ喫茶店“北斎屋”の一行は、
瀬戸内海の真ん中に浮かぶS島へ。
数年前には新興宗教の聖地だったという島で、
八人の男女が一週間を共にする、しかも波瀾含みのメンバー構成。
古式に倣って真夏の弧島に悲劇が幕を開け、ひとり減り、ふたり減り…。
由緒正しい主題をモダンに演出する物語はどこへ行く。


「鮎川哲也賞」受賞作品。

ありきたりの
閉ざされた島に来た若者たちの物語・・・と、
思うでしょ。

私もそう思ってた。

しかし、そんなありふれた物語が
近藤さんの物語になってます。
味がある作品です。

そして悲しい。
屈折してます。

最後まで読んだら満足しましたが
途中だらけて読みました(すいません)

でも賞をとってなるほど!と思いました。
近藤さん、読み進んで行こうと思ってます。


∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞──∞

風邪はほとんど治ったんですが
調子悪い・・・
具合悪い。

暑さと、月のモノのせい。
だろうと思われます。

折角食事に行ったのに
全然飲めませんでした。
食べられませんでした。

悔しい。

多分気が抜けたのもあると思います。
気の緩みが、体調の緩み。
気をつけます。

もうGWですね~
ゆっくりしたいなぁ。

ではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月28日 17時45分39秒
[読書] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

monparure MONPARU YUKOさん
 *candy* candy makoさん
ココロ ニ アカリ… たぬき1616さん
今を生きる。KOK… オラノリさん

コメント新着

micky-momo@ なほまる.さんへ アリエッティ・・・・ゲド戦記のように …
micky-momo@ pomodori_rossiさんへ ありがとうございます。 若い証拠なのか…
micky-momo@ なほまる.さんへ ありがとうございます。 そう言っていた…
pomodori_rossi@ Re:「コンビニたそがれ堂」村山早紀・著(07/20) ご無沙汰です。 ずっと更新がなかったの…

© Rakuten Group, Inc.