426316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is journey.

Life is journey.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

micky-momo

micky-momo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

2009年08月20日
XML
カテゴリ:読書
「アンハッピードッグズ」unhappydogs近藤史恵/著

【内容情報】(「BOOK」データベースより)

最初に人を好きになったときから、
わたしは失う予感におびえている。
どんなに言葉と約束を重ねても、その予感はなくならない。
でも、苦い想いを積み重ねた先には、新しい風景が広がっているのかもしれない―。
パリを舞台に交差する男女を描く気鋭の恋愛小説。


予約本が無くなったら近藤さんの本。
という事で借りて来ました。
近藤さんの初の恋愛本というふれこみですけど・・・?
そうだったっけ?

どうしても、引きつけられてしまうのが
私にとっての近藤さんなんですが
今回も流れるように、物語が進んで行きます。

異国の土地じゃないと向かい合えない二人を中心に
荷物を奪われた旅行者の二人を交え
微妙な関係が始まります。

スパイスになるのは「弁慶」と、言う名の犬。
私のイメージはブルドックかな?
大人しいけど、騒ぎだすと止まらない。
で、反省してしゅんとなる姿・・・かわいいなぁ。

生き物がそばに居て
我に返る瞬間が有って
人間って罪深い・・・そんな風に感じる。

きっとこの二人は、離れても離れられない。
でも、そばに居ても、遠く離れていて・・・
苦しい関係なんでしょうね。

でも、それさえも楽しんで生活出来そうな・・・
そんな終り方が何ともいい読後感です。

割り切れない事って、有りますよね。

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

選挙とか、政治とか
人それぞれの考え方や、趣向が有るので
あまり触れたくないんですが

大阪の、出馬の顔ぶれを見て・・・ビックリ。
シアワセ・・・という字の付くところが
どこの区からも出るんですね。

選挙の度に直接お願いに来られる方も
別の政党でいらっしゃるんですけど
突っ込みどころ満載で・・・・
しかも、突っ込めない(ご近所の方なので)

なんかね~はぁ・・・ショックって感じです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月20日 15時54分31秒
[読書] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

monparure MONPARU YUKOさん
 *candy* candy makoさん
ココロ ニ アカリ… たぬき1616さん
今を生きる。KOK… オラノリさん
ぷち てんてん ぷちてん525さん

コメント新着

micky-momo@ なほまる.さんへ アリエッティ・・・・ゲド戦記のように …
micky-momo@ pomodori_rossiさんへ ありがとうございます。 若い証拠なのか…
micky-momo@ なほまる.さんへ ありがとうございます。 そう言っていた…
pomodori_rossi@ Re:「コンビニたそがれ堂」村山早紀・著(07/20) ご無沙汰です。 ずっと更新がなかったの…

© Rakuten Group, Inc.