095077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMSのブログ

GMSのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ワクチンの本番(*≧ω≦) New! kumaru04さん

マッサージ機 New! あきてもさん

たびたび!しばしば… New! ナイト1960さん

おはようございます(… New! 天楽007さん

めんどくさいときの… New! ∂ネコの手∂さん

Comments

kopanda06@ Re:石油ストーブの点火ヒーターの交換してみました(02/04) こんばんは。 楽天プロフィールでもお世…
ポニョタ1235@ Re:PCウイルスについて(12/09) 本当にご無沙汰よっ!元気にしてたのね 良…
∂ネコの手∂@ Re:PCショップ店員のひとりごと(11/03) お久しぶりです〜 動画見ましたよ☆ 私も…
ポニョタ1235@ Re:PCショップ店員のひとりごと(11/03) どうしてるのよ?と思いながらぁ…大丈夫ね…
なると・たると@ Re:楽天で購入しライトのレビュー動画です(06/10) ぢぃえすぅ まな板わいい味でてきとるき…

Headline News

2013.10.09
XML
カテゴリ:GMSのひとりごと

 

このたびは、皆様に、ご心配をおかけしまして、

大変申し訳ございません

 

また、励ましのコメントをたくさん頂きまして、ありがとうございます

 本来ならば、直接、お礼を差し上げなくては行けないのですが、

この場をお借りして、お礼申し上げます。

 

勘違いをされると困るので、説明させていただくと、

別に、攻撃をされて、落ち込んだわけではなく、

基本的には、私が、コメントすることによって、その人が、

不愉快になったのではないかということで、考えてしまいました

そこまで、考えることはないっと思われる方は、多いと思いますが、

私の仕事は、健康食品の販売。しかも、実店舗を持っているわけでなく、

基本的に、私を信頼していただき、また、紹介をしていただき、

販売していく方式です

ですから、相手の方を不愉快にしてしまうことは、致命的だと思っています

私自身、レビューの応援Pにしても、アフィリエイト、ブログのコメントに

関しても、できるだけ、お返しをしたいと考えております

例を上げれば、まな板の件では、なると・たるとさんに、相談し、

お世話になったので、お礼ではないですが、なるとさんのブログから、

購入すれば、幾らかのバックで、お礼ができると考えたりします

また、いつも、コメントを下さる方々のブログから購入すれば、

その方に、少ないですが、ポイントが付与されますから、気持ちですが、

お礼ができるとも考えております

 

もちろん、商品レビューを見て、購入することもありますが、

そうでない商品でも、そうすれば、お礼ができる。その分の金額が、

商品でいに加算されるわけではないので、一手間はかかりますが、

そうしてきました

また、おすすめ商品も、楽天で売っていなくても、楽天で実際には

買っていなくても、実際に、自分で購入して、使ったり、食べたりしたものしか、

レビューするつもりはありませんし、今後も、するつもりはありません

ですから、その商品に関して、自分で分かる範囲で、お答えしていくつもり

です。

例えば、食品であれば、オーガニックのものや、添加物が入っているから買わない

っという方もいらしゃるでしょうし、家電製品は、国産メーカーしか、買わないという

方もいらっしゃるでしょう。

実際に、その商品を購入するかどうかは、その方の自由ですし、

最終判断は、その方がするのが、いいと考えます

こう書くと、無責任とか言われる方もいらっしゃると思いますが、

実際に、スーパーや、家電量販店で買い物するときは、自分が選んで

買い物するわけで、私は、同じ商品を買う時、または、同等品の違う品物を

買おうかと考えた時の参考にしていただければと思います

 

 

ただ、その回答方法や、コメントの仕方について、始めた当初から

少し疑問を持っていたことも事実ですし、明確なルールがないことも事実です

どうするか、悩みだし、ここ2-3日、本当にブログを閉鎖しようか、

迷ったのですが、たくさんの方に、励ましのコメントを頂き、もうしばらくは、

勉強しつつ、続けていこうと思いました。

 

ただ、明確なルールがない以上、私のブログ内のローカルルールを決めました

私のブログ内に書かれたコメントの御返事、質問の回答は、基本的に、

そのコメント内で、お返事させていただきます

そうすることによって、他の方が、コメントを読まれても、

話の内容がつながるので、いいと感じたからです

ただ、ひとつ問題なのは、質問やコメントされた方に、お知らせという形で、

表示されないので、また、見に来ていただかなくてはならないっという

デメリットがあります

そこで、お願いなのですが、基本的に、お返事は、書くように

努力いたしますので、皆さんには、コメント欄だけで良いので、

さかのぼって読んでいただきたく思います

 

私は、昔、家電量販店に勤めた経験が、ありますので、

個別の使い方は別にしても、選び方や、この商品と迷っているのだけど、

どうしたらよいか等の相談には、乗れると思いますので、

コメントでも、ブラつぶでも良いので、相談していただければと思います。

商品のカタログのスペックで、ある程度は、アドバイスできると思います

 

まだまだ、ブログに関しては、勉強途中ですので、いろいろご迷惑おかけすると

思いますが、これからも、よろしくお願い致します






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.09 19:00:01
コメント(5) | コメントを書く


Profile

GMS

GMS

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

Freepage List

Category

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X