433308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆もっち

☆もっち

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん
まほうのたから箱 ともまお☆さん
てるてるぼうず。 てっちゃん♪さん
国際結婚した私 naked fishさん
tickle tickle テン… うなままさん
家族戦隊ゴニンジャー HERBさん
にゃんちゃん広場 食… にゃんちゃん22さん
アジア流浪の民 + … nyankichikichiさん
 カレーな生活 ~… マダム・デリーさん
『オーストラリア』 … さいたま日豪協会さん

Free Space

設定されていません。
Apr 18, 2008
XML

収入がない、家具が揃ってない 右矢印 落ち着かない生活のせいか、時々パースが恋しくなる。涙ぽろり

だから戻りたいかと言えば、戻りたくはないのだけど。

パースは5年7ヶ月も生活した言わば‘故郷’、たくさんいないけど友達もいるし恋しくなる。

メルボルンにはあってパースにないものはたくさんある、贅沢だけどパースにあってメルボルンにはないものが恋しい。

それは、、、ピカピカした青い海きらきら。ビーチなんてめったに行かなかったし、まして泳いだことなんて1度もない(いばれないけど^^;)でもシティから車をちょっと走らせれば、いつでも青い海が、さらさらの白い砂がそこにはあった。

いつも‘こんなきれいな海が近くにあるなんてほんとに幸せだ’と思ってたけど、やっぱりとても幸せなことだった。

メルボルンで有名なSt Kildaビーチに行ってみたけど、天気が悪かったせいか、なんだかどんよりしていてがっかり。kumoriそのまま足をのばしてBrightonまで行ったらビーチらしいビーチを見つけたけど、ごみが思ったより落ちていたし砂はさらさらの白じゃなかった。

パースみたいな海はないんだな、、、、ってちょっぴりセンチメンタルになった。後で地図を見ると‘ビーチ’と言っても海に面しているわけではなくて湾、だから仕方ないんだな。

シドニーの有名なボンダイビーチに行ったときも、ゴールドコーストのサーファーズパラダイスでも、身内ひいきかもしれないけど‘パースの海の方がきれいだな’って思った。

高層ビルの立ち並ぶシティから車車20分走ると、そこにはどこまでも白い砂浜のピカピカの海が広がっている。インド洋に沈む夕陽は東海岸では見ることが出来ない贅沢な自然美

やっぱりパースは田舎だからかな?
パースに行ったら(天気の良い日に)絶対ビーチに行ってくださいね。

黄ハートビーチの日記はこちらから   写真があるよ♪

白い砂浜いいねって思った方、ぽちっとしてお願いします♪

click

clickdownstrong.gifclickdownstrong.gifclickdownstrong.gif
ピンクハートクリックありがとう♪ ピンクハート
ダブルハートピンクハートダブルハートピンクハートダブルハート
こっちもおまけでぽちっとお願いします。


rbloglogo_b.jpg










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 18, 2008 12:13:04 PM
コメント(8) | コメントを書く
[メルボルンでひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.