433254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆もっち

☆もっち

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん
まほうのたから箱 ともまお☆さん
てるてるぼうず。 てっちゃん♪さん
国際結婚した私 naked fishさん
tickle tickle テン… うなままさん
家族戦隊ゴニンジャー HERBさん
にゃんちゃん広場 食… にゃんちゃん22さん
アジア流浪の民 + … nyankichikichiさん
 カレーな生活 ~… マダム・デリーさん
『オーストラリア』 … さいたま日豪協会さん

Free Space

設定されていません。
Jun 6, 2008
XML
カテゴリ:メルボルン新生活

昨日の☆もっち調査団の調査結果によると、思っていたより英語の勉強をするのにお金さいふがかかるので、がっくりしていました。下向き矢印

今のところ、メルボルンに引越してきて、メリットよりもデメリットの方が多いんじゃないの!?えっ!えっ!えっ!! (詰め寄っているところ)

私は無職だし、歩く人くんの収入は前よりずっと低い下向き矢印のに出費は多い!どん、どん、どん!!パンチ(机をたたいているところ)

歩く人くんは今の仕事はあくまでも経験を積むための一時的なものと割り切ってがんばってるようです。

この仕事が終わったら次は絶対もっとお金のいい仕事をゲットする!と言っているので、期待して待つことにします。星ホシにお願い、かみさま!

親しくしている夫婦が同じ時期にシドニーに引越したのだけど、やはり私たちと同じような苦労をしているらしい。
パースでは親の所有する一戸建ての広いおうち家に住んでいたけど、シドニーでは二人で狭いステュディオアパート生活。(シティでもないのにレントは週に300ドル

奥さんはフルタイムで働いてるけど、だんなさんは求職中。
趣味のスペイン語のクラスをとりたいと思っていたけど、パースの倍もするので考え中という。
シドニーでもほとんどすべてのものがパースより高い。
メルボルンに友達がいるだけいいよと言われてしまった。友達が全くいないよりは1人でもいたほうがず~~っといい。ほんと、ほんと。

シドニーやメルボルンからパースに移った人にパースはどんな風に映っているのかな?

買い物に不便、暗くなると公共の乗り物の本数がめっきり減る、店や商品が限られていて選択肢が少ない、アボリジニが多い、外食が高い、、、マイナスポイントはこんなこと?

今日も寒いし、天気が悪いので家にこもって最近見つけたメルボルンに住んでる人のブログを読んでます。

わたしがまだ日本にいた頃からずっと住んでて、ブログを何年も書き続けているなんてすごい!!

いい発見が出来るといいな♪


clickright.gifbanner2.gif 週末になるとランキングが上がる傾向。なぜ?うそだと思ったらクリックしてみて。

今週末は3連休♪ どっかいきたくなっちゃうね~音符


6月中の予約購入で楽天ポイント最大5倍のチャンス! clickright.gifJAL国内航空券予約






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 6, 2008 03:32:29 PM
コメント(4) | コメントを書く
[メルボルン新生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.