433248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆もっち

☆もっち

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん
まほうのたから箱 ともまお☆さん
てるてるぼうず。 てっちゃん♪さん
国際結婚した私 naked fishさん
tickle tickle テン… うなままさん
家族戦隊ゴニンジャー HERBさん
にゃんちゃん広場 食… にゃんちゃん22さん
アジア流浪の民 + … nyankichikichiさん
 カレーな生活 ~… マダム・デリーさん
『オーストラリア』 … さいたま日豪協会さん

Free Space

設定されていません。
Jul 15, 2008
XML

先週シティへ出かけた時、ブログ友達のRYOさんのおうち家へ行ってみようと勝手に思い立って、お邪魔してしまいました。

RYOさんのおうちはヒーターをつけていないのに、ものすごくあったかくて南国花にいるようでした。うちは南極なのに涙ぽろり

かぜっぴきで体調がよくないにもかかわらず、コーヒーやお茶コーヒーを飲ませてもらい、そして日本語の本ノートも大量に貸してくれそうになりました。なんて優しい!

歩く人くんに買ってもらったハリーポッターが2冊仲良く読まれる日を待っているので、全部借りてしまったら絶対‘やばい’と思い、3冊だけ借りました。

家で借りてきた本を見せたら案の定‘ボクが買ってあげた本も読んでいないのに借りてきて!!ムカッ’と軽く怒られました。


読書はあんまりしないので一番軽そうな本から読みました。


強気な小心者ちゃん



読んでて、ああ、そうそう!!わかる、わかる!と思うことがたくさんありました。書いてあることが全部当てはまったら小心者度99%なのかもしれませんが、全部じゃなかったのでわたしの小心者度はたぶん70%です。(でもわたしは貧乏性と言う合併症があります。)


小心者さんは小さなことで一喜一憂するので毎日刺激的だそうです。どおりでわたしの周りでは毎日いろんな事件が起こるわけです。クール

わたしが何かにつけて真剣な声を出したり、‘たいへん!’と騒ぐので歩く人くんには‘小さなことで騒ぐのはやめる’ように言われていますぽっだってしょうがないじゃん!

そしてまた事件が起きました。 姉さん、事件です!!

パースで、無料の移民の英語コースを取っていたことは昔の日記で書きました。510時間、無料で英語などのクラスを取ることが出来ます。

わたしは510時間を使い切らずにコースを終了してしまったのですが、先週AMESに行ったら、‘データ上はまだ終了していないことになっているので、残りの時間(170時間くらい)を使えるからまずはカウンセリングの予約を取って’と言われたのです!!!

び、び、びっくりです!!びっくり

1ヶ月半前にAMESに行ったときに教えてくれれば良かったのに!!!!(その時の日記はこちら右矢印友達は2ヶ月待ち )と悔やまれますが、とりあえずカウンセリングに行ってきました。

カウンセリングをしてくれた先生が発音のクラスを教えていることもあり、発音のクラスを勧められ、明日から始める事になりました。わたしにとっては大事件です!

日本人のラブリーピンクハートな生徒が二人いるそうです。と~~っても楽しみ音符
わたしの発音よくなるかしら??こっちは相当心配ですどくろ


rbloglogo_b.jpg 今後の展開がちょっと楽しみだと思う方、クリックです!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 15, 2008 07:44:12 PM
コメント(4) | コメントを書く
[メルボルンでひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.