431866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆もっち

☆もっち

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん
まほうのたから箱 ともまお☆さん
てるてるぼうず。 てっちゃん♪さん
国際結婚した私 naked fishさん
tickle tickle テン… うなままさん
家族戦隊ゴニンジャー HERBさん
にゃんちゃん広場 食… にゃんちゃん22さん
アジア流浪の民 + … nyankichikichiさん
 カレーな生活 ~… マダム・デリーさん
『オーストラリア』 … さいたま日豪協会さん

Free Space

設定されていません。
Sep 30, 2008
XML

銀行振込みをする場合、わたしはいつもインターネットバンキングでしているのですが、職場のお使いで、オーストラリアに来て以来初めてぽっ銀行の窓口で振込み手続きをしました。


オーストラリアの銀行の手数料制って日本より複雑で、銀行のサービスを比べてリサーチするのがめんどうくさいって思います。そして、日本の銀行のシステムを基準にして考えるとびっくりすることびっくりがいろいろありますね。

理有学日誌の有さんもATMにカードを吸い取られてしまったという仰天体験もしてるようです。 

わたしはATMからの入金は信用できないのでいまだにしたことがありません。
備え付けの封筒にお金を入れて投入し、金額は自己申請なんて、わたしの辞書にはありえません。(ATMの機械はお金を数えてくれません失恋

今日はボスから渡された振込み先の名前と口座番号(コモンウェルスの口座)、そして振込むお金を握り締めてコモンウェルス銀行まで行きました。

窓口で振り込む時ってなんか用紙に記入するのかなぁ?

ボスは手数料用のお金をくれなかったけど、いくらとられるんだろう?

払い込み人の名前とか聞かれるよねぇ。


疑問が渦巻く台風中、わたしの番がきて、カウンターのお兄さんに振込み先の詳細を見せてお金を渡すと、ちゃっちゃとやってくれて、おぉ!びっくりなんと!ただでした!!!!!

用紙に記入もせず、振込み人の名前を言うこともなく、なんて、、なんて、、おおざっぱなんですか?!! もしかしてこれが普通?

オーストラリアの銀行の手数料のしくみってほんとに理解できませんが、ちょっとお得情報をゲットして勉強になりました。

どこの銀行がいいかって、いまだにわかりません。
clickdownstrong.gifclickdownstrong.gifclickdownstrong.gif
rbloglogo_b.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 30, 2008 10:06:16 PM
コメント(6) | コメントを書く
[オーストラリア生活情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.