カテゴリ:カテゴリ未分類
考慮の末、オプション契約の「光BBユニットレンタル費用」税込み504円、「Wi-Fiマルチ/無線LANパック使用料」税込み1,069円を返却し、あわせて使用頻度が極めて少ない固定電話回線のオプション「ホワイト光電話関連」税込み506円をカットするべく行動を実行。 ブロードバンドルータ「Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」を購入し、ザックリと機器交換!っと作業を始めたが繋がらない・・・・^^; AtermのActiveランプが点灯しないのだ。 付属の説明書には、この症状に対してはモデムの設定をリセットするため、しばらく電源を切っておくという記載。4時間ほど切ってはみたが変わらずで、あれこれネットで調べてみた。 結果的には本体背面のモード切替スイッチは「RT」側のままで、Atermのらくらくスタートボタンを押しながら、ACアダプタのプラグを接続。「クイック設定Web」なるもの(だったと思う。キャプチャーを取り忘れた^^;)が表示され、モデムに記憶されている?ユーザー名とパスワードの入力を求められたので、SoftBank光の認証ID、認証パスワードを入力(「光BBユニットレンタルにお申し込みでない場合、接続設定の際に使用します。S-IDとして各種サービスのご利用に必要です。」と書かれてる部分)して無事開通にこぎ着けた。 モデムの設定リセット、取扱説明書の通り24時間切っていたらリセットされたのかな??? Wi-Fiのみで使っているAndroid Phone、タブレット、プリンターの接続は簡単に終了。 あとの懸案事項は、もうじき使用満6周年になるWindows Phone「Dynapocket X02T」の切り替え時期・・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2015.10.20 08:49:35
コメント(0) | コメントを書く |
|