923924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あと1時間くらいで定時。
今日は用事があるので早く帰らなきゃいけない
日でした。

辞めた同僚のあとに入った新人・Yさんが
コソッと私に「私、今日までなんです」と
言うんです。

「え?」

もう決まってしまっていたようです。
仕事に対して文句が多いとか
発注を間違ってしてしまったとか
失敗しても謝らないとか…そういう話は
耳にしていました。

けどね、私はわかっているの。
本人はちゃんと反省していたんだよ。
私には話してくれたの。
なのに…

もう少し時間が欲しかった。
もう少しフォローしてあげる事ができたら。
部署が違うからなかなか見てあげられなかったのが
悔やまれてならないよ。

入ってからまだ1ヶ月。
仕事を覚えるのに必死だったかもしれないのに。
余裕がなかったかもしれないのに。

先に上がらなければいけなかったから
最後本当に少ししか話せなかったんだ。
彼女、少し涙ぐんでた。

こういうことが彼女にとって挫折ではなく
経験として、次の職場で生かすことが出来れば。
そう願わずにはいられなかったよ。

短い間だったけど、お疲れさまでした。
次はしっかりね。Yさんなら大丈夫だよ。
頑張ってね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月07日 19時08分25秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ジュビぴょん

ジュビぴょん

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.