304124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じじーのFF日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Judge

Judge

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2005年02月04日
XML
カテゴリ:BCNM・ENM・NM
■ Bune ■
今日はPTに入らずブネの湧き時間に備えて釣りです!w
合いも変わらずモンケオンケ釣り、満月の1時間ほど釣って6匹ゲット、スキルの変動は無し
時間になったら上層教会に集合、集まったメンバーは11人、適当に誘ってデムへ
チョコボで走ってグスタフ到着、そして気づきました
サポ黒いじゃん!!、もちろんメインはナイトですよw
ロットの弱さに続く、第2の必殺技になりそうなサポ黒。。さくっとデジョって着替えて、チョコボに乗って急いで戻りです

すでにグスタフに着いているメンバーは、ブネの湧きを待ちつつPTがいなかったので、オティゴブ狙いで周辺のゴブ退治
でも今日は狩られた後だったのか、なかなか湧かず
退治続けること1時間以上、ここでレベル上げをするPTが来てしまったのでうちらは引き上げ。。残念でした

ブネはというと、まだ湧いてくれなさそうなんで、皆でテリガンへ出てコカ&マンティ狩り
コカの強さは75から見て丁度、それほどの強さではなかったのだけど、マンティのほうがおなつよだったりするし
死にそうになるような相手ではないけど結構苦戦、HPが異常に高いのかな
一匹目を倒して次の弱めのやつを物色してる最中にブネ湧き
急いで戻りです!

戦術はというと、ナが挟んでタゲ取り、普通に殴るだけw
ブネのインビンきたら影縫いで足を止めて離れるぐらい
先にエリチェンしてTP0だから手前にいたゴブを殴る。。殴ってる最中りっちゃんが絡まれたのかな? TPためきらずにブネ特攻です

もう一人のたりゅナイトのニケちゃま、まだレベルが70に届いておらず、先にタゲ取り任せ、いざってときにニケちゃまだとタゲ取れない可能性もあるので
んで、ブネの攻撃の痛いこと。。たりゅナイトは数撃食らうと危険な状態w 周りの回復があるから死にはしないのだけど。。
と、ニケちゃまに指示を出して喋っている最中、特大の攻撃食らって死亡。。タゲとる暇すらなかったし。。にけちゃま、ごめん!

盾は2枚しかなかったから、後は自分でタゲ固定
エルナの防御をもってしても、一撃は200~250ぐらい。。WSで痛いのを食らうと700とか出るし、さすがにたりゅナは持ちませんな。。
必死で回復タゲ固定して、HPが4割切ったあたりでブネのインビン発動
影縫いは最初にりっちゃんが絡まれたときに使ったらしくなかったので、そのまま攻撃。。ダメは0だけど、精霊で削りまくり
ブネのHPも1割も切ったところでちょっときつくなって、こっちがインビン発動!
と、同時に精霊が数発入ってブネ撃沈。。うぉ、インビンの意味は?!w
待望のドロップ品はというと。。風クリ1つ、飛竜の皮2枚、飛竜の翼1枚。。はずれ!
今日で3日連続倒したけど、全部外れでしたよ。。エンハンスソードはかなり出が悪いようです。。


■ それからそれから ■
ブネを倒し終わってまだ時間が余っているので、アリスちゃんが何やりたいか意見を聞くと。。
あぷ猫さんから、オポオポの王冠クエのアイテム取りがしたいと
人数がたくさんいるから、イフ釜の飛竜から取れる飛竜の頭骨取りに決定
いったんジュノに戻って用意してから、イフ釜へレッツらゴー

イフ釜のどっちの入り口から入ればいいか判らないから、マップ左の方の入り口からイフ釜入り
広場以外の通路にいるのは全部掃除しながら進んでいく。。ボムだろうがドドメキだろうが、サソリだろうがお構いなく倒していくのですw

そして、姉さん事件です!
ボムの自爆はスタンかバッシュで止めていたのだけど、止め忘れ? 止められなかった? のかは判らないけど、自爆くらいましたよ
アリスちゃんだけ一人だけ1301のダメージ!、もちろん一撃死でした。。
すまんこってす、アリスちゃん。。
レイズを受けたアリスちゃんは、衰弱中だろうとお構いなしに、ボムに突っ込んでいくのでした。。


はい、飛竜の湧き場所記憶違いしてましたよ。。湧くのはたどり着いた広場の段差の上。。登れないし
いったんエスケをして、違う入り口から突入
今度も道にいるのは全て倒す、ちょっと長い通路のみインスニして飛竜の湧き場所に到着
そしたら湧いてるじゃないですか、飛竜タイプのNM・Vouivre
アリスちゃんの話によると、たいして強くないそうな
インスニして反対側の通路に移動してみれば、飛竜狙いで来てるPTいるし。。
そのPTの邪魔にならないようにちょっと手前側で、NM釣り!!

堅い!・当たらない!・HP多すぎ!の三拍子揃ったかなりの強敵だし。。
TP300貯めたスピリッツで600ダメージ出すものの、HPゲージ動いてないし。。
あのハクタクですら、600与えれば1ミリはゲージ動いたというのに、こいつのHPってそれ以上?!
HP多いのはしょうがないとしても、攻撃が当たらないのが痛いところ、詩人に歌貰っても他の人たちはミス連発

追い討ちをかけるように遠くにいたボムが反応して絡んでくる
これはきついと、近くにいたPTから離れてエスケプ
エスケプして、出てみればすがたんだけHP0でヨアトルに出てるしw いや笑い事ではないか
先にエスケで飛んじゃったから何も出来なかったのは内緒だけどね

NMの反省
着いたら即釣りしちゃったけど、ちゃんとPT編成すれば勝てる相手
後は周りのボムが反応しない位置まで引っ張れば、時間はかかるものの、倒せるはず

エスケで出ちゃったし、飛竜ライバルいたから今回はここで終了
また次の機会にとりに行きましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月05日 08時06分48秒
コメント(4) | コメントを書く
[BCNM・ENM・NM] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

一方、仇敵のリンデ… New! Tarotaroさん

お気楽ヴァナ日記 Nekopiさん
Pink-topaz Kilala-topazさん
リントパ       リンたん♪さん
tokoの独り言w fftokoさん
ヤチル流FF生活 ヤチルさん
また~りかんく(´O`) kankさん
ヴァナとリアルの境… 緋蜘蛛さん
Thuthuのヴァナな生… 1THUTHUさん
くずねこOXY 無駄死… Clice隊長さん

コメント新着

 Judge@ おひさしです ドラクエは。。9を一度クリアしてやめちゃ…
 mkd5569@ おひさしぶりです。 自分はまだまだドラクエが続いています。 …
 mkd5569@ こんばんは 今日もようやく更新できました。 FFも…
 Judge@ お久しぶり~ ありがたですよ、やっとこさのクリアでし…
 1THUTHU@ お久しぶりです! 石夢クリアおめでとうございます (*∂▽∂)/…

© Rakuten Group, Inc.