303879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じじーのFF日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Judge

Judge

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2006年03月05日
XML
カテゴリ:ミッション関連
■ プロM8-4「暁」 ■
最初に、珍しくSSを撮れたのでプロマシアミッション最後の敵?のSSが載っています
見たくないという人はここで見るのをやめといてね

そんなわけで、ミッション曜日の日曜日
とうとうやってきました、プロM最終章最終節「暁」! ラスボス戦です!
注・すでに「暁」以降にミッションが加わってみているようだけど、情報不足で良くわかりません

メンバーはいつもどおりなのだけど、一人こない。。2時半になっても現れないので、とりあえず1戦目はその人を抜きの構成にしてナ狩赤白黒黒

BF突入!

最初は様子見と言うことで、軽く説明
BF内ではプリッシュとセルテウスが参戦、三国ミッション9-2をやったことがある人ならわかるけどNPCが一緒に戦ってくれます
プリッシュは死んでもレイズをかければ起き上がってまた戦ってくれるけど、セルテウスが死ぬとBF排出されて負けです
前方範囲攻撃があるので盾の後ろには立たないこと、これだけいって突っ込みましたw

でかい!
やたらとでかいです! 両脇にぽつんと見えるのが、左がプリッシュ、右がセルテウス

一戦目
中に入る前に強化、入ってからちょこっと魔法をかけてMP回復
1,2分したらプリッシュたちが突っ込んだのでそのまま戦闘開始
いきなりWS連打のプロマシア
範囲ダメージつきの悪疫やらディスペルやら、ノックバックつきスタンやら。。
攻撃間隔はそんなに早くは無いのだけど、WSを何度も連発されてHPはすぐに黄色へ
自己ケアルですぐにMPはすっからかん、周りから回復してもらってどうにか第一形態を撃破、思ったよりもそんなに強くなかったような。。

でかすぎ!

第二形態、仕切りなおしで最初と同じ位置に戻るのでMP回復
時間ははかってなかったけど、プリッシュたちが3分ぐらいで突っ込んでいったので、そのまままたまた戦闘開始
第一形態の攻撃に加えて範囲アビリティ使用不可WSやら、自動回復待ちの範囲静寂
さらには一撃で最大800ほど喰らうメテオ、半分ほど削ったところでMPもなくなり自分も死んでかなり危険な状態
プリッシュ一人に攻撃任せて後ろで回復やらなんやら。。さすがに1対1ではすぐ死にそうになるので、自分以外前に出たらセルテウスの2時間アビ?が発動して全員のHPMPが回復、おお?!
白のMPが全快したのでレイズを貰って衰弱回復するまで後ろで傍観w
プリッシュを盾にしたら楽なことw そのままプリッシュに盾をやらせておきたいのだけど、強い精霊撃ったりでタゲはふらふら

それでも削りに削って1ミリ切った!
もう一戦しないといけないけど、最後の追い込みだ!と言うことで、2時間アビ解禁
インビンでタゲとって、黒が泉発動して。。自分が範囲WSのダメージで死んだ後、落ちていくセルテウス。。黒も魔法撃つ前に範囲WSで死んで、そのまま排出されてしまったのでした
プロマシアの残りHP0.何ミリぐらい。。

二戦目
惜しいところで負けてしまった一戦目、わかったことは。。
ナ盾があまり役にたたないことw 被ダメージ多いからすぐMP切れるし。。
その代わりプリッシュがすごい強いこと、彼女に盾をやらせて回復してれば勝てるのでは?
ということで、周りがタゲを取らないようにプリッシュに盾をやらせてみることに
最初は立ち位置決めるために自分が突っ込んで、立ち位置決めたらタゲ取らないようにといって戦闘開始

突っ込んで挑発でタゲとって奥まで引っ張る。。ここまでは良かったのだけど、コメットから範囲スタン、動けないところにさらにWSが来てそのまま瞬殺w
プロマシアを後ろに引っ張れたので、タゲとらないようにと声をかけたのだけど。。プリッシュがダメージヘイト貯める前にスタンとか入れてタゲを持っていく黒。。どうして作戦を理解してないのかね。。
黒がダメージを受ければ、それを回復した白にもヘイトがのる。。ここまでミッションやってきてるんだから、それぐらいは理解してもらいところ
タゲがふらふらしながらも第一形態は撃破

第二形態、MP回復中にプリッシュが突っ込んでいったので戦闘再開
半分削ったあたりで壊滅状態に。。後はプリッシュに任せて回復
見ていたら一人で削る削る、回復さえしてればこのまま勝てるんじゃないか?w
回復したらまたまた攻撃開始、そして死ぬ自分w
範囲ディスペルでリレイズはけされているからレイズを貰って、後ろで観戦。。もうすぐ倒せそうなころ衰弱が治りHPも十分回復したところで、最後の止めにとイカロス使用と同時に黒の精霊決まって止まる画面。。勝っちゃったよ


イベント見た後は3戦目、盾があまり役にたたないので忍を狩に変えてもらって獣狩赤白黒黒
今度は白での参戦

作戦はさっきと同じで、「後は若い人たちに任せて、私たちは。。」作戦
最初は獣が突っ込んでペットにタゲを取らせて戦闘開始
何度も最初は押させてプリッシュにタゲを取らせるといってるのに、しょっぱなスタン入れてタゲを持ってく黒、攻撃受けてHPが100ぐらいまで減ったから、ケアル4したけど今度はタゲが自分に。。マラソンしたけどそのまま逃げ切れずにいきなり死亡
ケアル4をした自分も悪いけど、何度もいってるのになんで同じこと繰り返すのかね。。
まだ範囲ディスペル喰らって無かったからリレイズ残っているので、タイミングをみて起き上がり。。と、起き上がった瞬間範囲WSに巻き込まれw
黒にレイズ貰って衰弱回復待ちに第一形態撃破

第二形態、攻撃が激しいのと、ケアル範囲外にいたためケアルが間に合わず死ぬ前衛
レイズ中にプリッシュも死んでしまって危ない状態、前衛へのレイズが終わってプリッシュにレイズをはじめたのだけど。。範囲WSに巻き込まれてまたしんじったw
ディスペルくらっててリレイズはどこですか状態w
プリッシュは黒がレイズして、衰弱無しに戦い始める彼女w
後は90%ぐらいプリッシュに任せて傍観、レイズするMPすらないし
残りHPも1ミリ切ったけど、黒も死んで生き残っているのは2人のみ。。プリッシュにまかせっきりだったけど、赤の精霊が決まったあと落ちるセルテウス、負けたのか? と思ったけど、勝利が先だったらしい。。ふぅ

というわけで、11人全員クリアすることが出来たのでした
後はリアル0時回ってから世界各地でイベントを見て、エンディングへ。。まだみていないけど
残りは今日来なかった一人と、もう一人今日「選ばれし死」をやったので、二人分
来週再戦かな?

最後にBF終わってみて
アルテマやテンゼンに比べるとかなり楽に感じました
プリッシュとセルテウス、二人がというよりプリッシュがすごい強いのです
彼女に任せておけばホントに勝てるのでは?と思うほどに
彼女がいなければ、勝てるかどうかもわからないのだけどw
マラソンをすれば範囲Wsとかも喰らわずにもっと楽に行けるようなのだけど、個人的にマラソンが嫌いなのでやらなかったのだけどw
ガチははっきりいって、きつい。。お勧めは出来ません

プリッシュが強すぎて、自分たちの力で勝った! と、思えないBFなのでしたw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月06日 08時50分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[ミッション関連] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

小心者の元(?)ポン… New! Tarotaroさん

お気楽ヴァナ日記 Nekopiさん
Pink-topaz Kilala-topazさん
リントパ       リンたん♪さん
tokoの独り言w fftokoさん
ヤチル流FF生活 ヤチルさん
また~りかんく(´O`) kankさん
ヴァナとリアルの境… 緋蜘蛛さん
Thuthuのヴァナな生… 1THUTHUさん
くずねこOXY 無駄死… Clice隊長さん

コメント新着

 Judge@ おひさしです ドラクエは。。9を一度クリアしてやめちゃ…
 mkd5569@ おひさしぶりです。 自分はまだまだドラクエが続いています。 …
 mkd5569@ こんばんは 今日もようやく更新できました。 FFも…
 Judge@ お久しぶり~ ありがたですよ、やっとこさのクリアでし…
 1THUTHU@ お久しぶりです! 石夢クリアおめでとうございます (*∂▽∂)/…

© Rakuten Group, Inc.