303855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じじーのFF日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Judge

Judge

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2006年04月03日
XML
カテゴリ:BCNM・ENM・NM
■ 蝿!? ■
日曜日の話、本当はまったり休むはずだったのだけどLSメンから神印章へ行きたいと言う要望があったので、2時集合、場所は当日決めるってことで集まりました
当日集まったのが6人丁度、色々と戦利品を調べてみたけど。。神印章っていまいちね。。w
クリティカル+6%になる潜在武器が欲しいって人もいなかったので、一番高いと思われるサッシュ系の出る蝿の王へ行くことに決まったのでした
ジョブを調整して忍戦狩詩赤黒、場所はフェ・イン、神印章アトロポスオーブ「蝿の王」です

蝿の王
蝿といってるのに中身は蜂です、ボス蜂1匹に、雑魚蜂8匹
ボスは、パライガ・サイレガ・ケアル4を使用、放っておくと雑魚蜂にケアルしまくって回復しまくります
ボスには常時グラビデ状態なのかかなり脚が遅く、タゲをとっても一定距離以上近づいてこない
ボスは寝ないので、これらを踏まえて、まずは戦士が突っ込んでタゲを取る
雑魚蜂が固まったところへ、ボスを巻き込まないようにララバイ
ボスのタゲを取った戦士は、雑魚たちからボスを引き離して遠くでタゲ取り
後は雑魚を各個撃破、ボスは最後に

ってな感じです

一戦目
ランダムで一番小さい数を出した人からってことで。。

いつものこと!
初めてやるBCを一番最初にやりたくないのに。。

そんなわけで一番最初です、まずはつっこんで釣って集まったところにララバイを入れればボスを巻き込まず眠らせ完了、後は戦がボスを引っ張っていくのだけど。。
なかなか引っ張りにうまくいかず、眠らせのスリプガに巻き込んでタゲをとったりとw

パライガ、サイレガの連発、1Dじゃ山彦が足りなくなるほど。。
さらにはサポ白でパラナを使えるのが自分のみ、みなのマヒを治す前に次のマヒが。。
それでも一匹ずつ倒していって、最後のボス
順調に削って、後精霊4系を2発も入れれば倒せそうなところまできたので、一気にラッシュだ!と精霊ぶち込んだら全快したしw
そういや女神を使ってくるって事が書いてあったの忘れてたわ。。もう一度削って無事撃破

戦利品は。。と
織物!
また出た、織物w
サッシュは確定ドロップじゃないのが残念、潜在ピアスは忍の以外は高くて数万
織物だけでも大当たりかな?

要領もわかり、負けるBCでないことが判明
2戦目でタルタルサッシュ、時下300万程度
3~5戦目でヒュームサッシュ、時下600万程度。。なんか自分の織物が一番やすいんですが。。w
最後のやまぴは思いっきりはずれw 一人以外全員当たりアイテムが出たのでした

一戦目やってみて、パラナ要員が必要なのと、山彦が足りなくなるので、詩人が一旦戻り
眠らせ要員に詩人と黒でもいれば問題なし、集中攻撃されると中断されるので眠らせる前にスキンを忘れずに
後は、白がいなかったので、自分が精霊をぶち込んでる余裕が全く無し。。雑魚を倒すまではスリプガ&パラナのみw

神印章導入時からあるBCらしいので、難易度は低目かな?
眠らせの人がちゃんとやってれば、まず負けるBCでは無いかと思います

この後は2戦蜘蛛BCをやる予定だったのだけど、自分が出かける用事が出来たのでここでお終い

その後は昨日のブログのバハムート戦
このバハ戦中、じじー裏LSはボスディンへ突入していて。。しょっぱなナAFが出たそうです。。きーヽ(`Д´)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月04日 07時56分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[BCNM・ENM・NM] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

一方、若君を気に入… New! Tarotaroさん

お気楽ヴァナ日記 Nekopiさん
Pink-topaz Kilala-topazさん
リントパ       リンたん♪さん
tokoの独り言w fftokoさん
ヤチル流FF生活 ヤチルさん
また~りかんく(´O`) kankさん
ヴァナとリアルの境… 緋蜘蛛さん
Thuthuのヴァナな生… 1THUTHUさん
くずねこOXY 無駄死… Clice隊長さん

コメント新着

 Judge@ おひさしです ドラクエは。。9を一度クリアしてやめちゃ…
 mkd5569@ おひさしぶりです。 自分はまだまだドラクエが続いています。 …
 mkd5569@ こんばんは 今日もようやく更新できました。 FFも…
 Judge@ お久しぶり~ ありがたですよ、やっとこさのクリアでし…
 1THUTHU@ お久しぶりです! 石夢クリアおめでとうございます (*∂▽∂)/…

© Rakuten Group, Inc.