038883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

男の介護生活

男の介護生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

八宝街

八宝街

Category

Calendar

Freepage List

2007.10.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

きょうは台風の影響が残る曇天だった

これからますます寒さが身にしみる季節に

我が家のばあさん 風邪ひかない

冬でも素足のまま

それでも風邪を引いたことがない


若い人で風邪引いてるひとが多い

ちょっと風邪対策考えてみました

風邪を引くのは 体の抵抗力低下

ビタミンCの不足から

新鮮野菜の摂取が最大の防御

のどの腫れには みょうがと高菜

果物なら 梨がいい

発熱にはくず湯(かたくりの根から採るでんぷんを使う)

葛湯(くずゆ)に生姜汁と赤砂糖を溶かして飲む

体の芯から温まって 解熱効果が・・

天然ビタミンCを沢山摂取して 寒さに強いからだを

柿もビタミンCの多い食材です

ばあさん この時期は毎日食べます




きょうも元気に 野球観戦してました

早寝 早起き 十分な睡眠 

風邪引かない強いからだ 93歳のばあさん









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.30 00:23:13



© Rakuten Group, Inc.