628030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DISTANCE -道のり-

DISTANCE -道のり-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.27
XML
カテゴリ:日記(diary)
驚きました。びっくり

KING OF POPS 歌手のマイケル・ジャクソンさんの訃報です。号泣

報道でも伝えられましたが、マイケルジャクソンさんと言えば、音楽とあらゆるものを『融合』させた人ともいえるかと思います。

Thriller(スリラー)は、当時の私達も興奮しました。スマイル
音楽も当然ですが、そのプロモーションビデオの凄さでした。
単なる映像ではなく、ストーリー性があって、魅力的な動きのダンス・・・
音楽と映像に吸い込まれました。
正に音楽と映像の融合でした。音符

そして、このThrillerの映像の中もそうですが、マイケル・ジャクソンといえば「ムーンウォーク」と呼ばれるくらいに、そのダンスも魅力的でした。大笑い
日本の田原俊彦、少年隊などの歌って踊る人達は、大きく影響を受けていたのだと思います。
正に音楽とダンスの融合でした。グッド

そして、SAY SA YSAYでは、元ビートルズのポール・マッカートニーさんと共演しました。
ポップス界を代表する二人の共演に魅了されました。スマイル
また、We Are The Worldでは、ライオネル・リッチーさんをはじめとした多くの歌手達との共演。震えが止まらない感動物の曲でした。
正に音楽とビッグスターの融合でした。ウィンク

音楽を通して、多くの新しい融合をもたらしてくれたマイケル・ジャクソンさん。

あなたの音楽は、その音楽に影響された世の中の全ての人達に何らかの功績を残してくれました。

「ありがとう」

哀悼の意を贈ります。

クリック(投票)!!→ 人気ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ スポーツランキング 


少年柔道会員募集 ◆仙台柔友会◆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.27 08:56:57


PR

Free Space







© Rakuten Group, Inc.