628025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DISTANCE -道のり-

DISTANCE -道のり-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.15
XML
カテゴリ:日記(diary)
中には、勝ち組と呼ばれる僅かな企業があるものの多くの企業が100年に一度とも言われる不況下で苦しんでいます。号泣

そんな中、部下から交際費の申請が来ました。
代理店のゴルフコンペへの参加でした。ゴルフ

バブル期に比べるとゴルフのプレー代も手頃になって来ました。賞金
特に仙台ともなれば、そこそこの名門コースでも関東の方々が羨む様な低価格でプレーが出来ます。ウィンク

ところが、申請された金額は、バブル期以上の価格です。びっくり

内容を確認すると、プレーの後に、近くのホテルに宿泊して、ドンチャン騒ぎをする様です。ビール

正直、飽きれました。怒ってる

コンペを開催する代理店の今期の業績は、赤字だと聞いています。
我社も赤字ではありませんが、事業計画の達成どころか前年実績すら割っている状況です。しょんぼり
全社員が一丸となって、無駄、無理、ムラを撲滅し、経費節減に努めている真っ直中です。グッド

申請を却下し断るように伝えると、参加を強要されて承諾していまったので、今更、断れないと言います。ムカッ

正直、飽きれました。部下は、次期、幹部候補の社員です。
自身も自覚しているはずです。

にも関わらず、何故、断れなかったのか・・・しょんぼり


結局、断らせました。
これで関係が悪くなるような代理店なら、こちらからお断りです。怒ってる
何が必要経費で、何が無断な経費なのかが判らない様な人達の麻痺した価値観を変えるのは簡単じゃありません。パンチ

・・・ゴルフ自体は、楽しいスポーツなんですけどね~大笑いゴルフ


クリック(投票)!!→ 人気ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ スポーツランキング 


少年柔道会員募集 ◆仙台柔友会◆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.16 23:52:23


PR

Free Space







© Rakuten Group, Inc.