225170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪miccoのお気楽たまにっ記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

@micco

@micco

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

日記/記事の投稿

2005年12月06日
XML
カテゴリ:お気に入り~☆
クリスマス定番の花、ポインセチア、
今年は苞がクルンクルンとカールした、バラを思わせるようミニポインセチアにしました。

1206-1

かわいい?
ポインツスンスターレッドというらしいです。

赤が定番で、白を見かけることもたまにあったけど、最近はいろいろありますねー

ピンクや黄色、マーブルとか、苞は赤でも下葉に斑の入ったものとか。
カラフルになりました。


カラフルと言えば、こんなのもあって、驚いちゃいました。
何だかわかりますか?

1206-2

ハボタンです。

植物専用の色素を吸わせてるそうで、
ピンク、黄色、グリーン、ブルーのパステルカラーなんですよ~~~ @@)ノ
面白いのでケータイでパシリ☆ ・・・画像悪いね(^_^;)

色は2週間ほどで消えてしまうそう。
う~ん、でもこれ・・・パステル調だもん、いかにも人工的って感じで。
ありえないし、
私としては、ここまでやるかぁ?って思ってしまいますw

温室の方を見てみると、同じようなパステルカラーのミニシクラメンまでありました( ̄o ̄;)
驚いたね。

ハボタンもミニシクラメンも、上手に寄せ植えにでもすればイイのかなぁ・・・

 ------------------------------------

近所のお友だちにランチを付き合ってもらい、またまた気晴らし♪
ボヤキを聞いてもらって、おかげでスッキリしました。
感謝♪

ボヤキの内容は
 「試験勉強 捗らない~~~」 、 「更年期、あーしんどいw」 & 他・・・

p(#^▽゚)q ファイトッ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月06日 21時25分05秒
[お気に入り~☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.