516802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★アメショ★猫一家★ 

★アメショ★猫一家★ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jujumyu

jujumyu

ニューストピックス

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2009年01月27日
XML
カテゴリ:つぶやき


書こうか迷ったけど書いちゃいます涙ぽろり












先週末、金曜か土曜かの夕方 住んでるビルに 貼紙がしてありました。

「迷い猫」 

かわいそうに…いなくなったんだ下向き矢印



翌日 おとんが 探してる方と 遭遇し 話をしたところ 

その方は 飲み屋のママさん・そして その娘さんでした。



おとんは その娘さんとは 面識が以前に あったようです。

だいぶ前 仕事が終わった深夜 駐車場で ただただ 泣いている彼女を発見

見ると 人間の手で殺されたであろう猫・横でじっと見てる猫2匹


おとんが「泣いてても仕方ないだろう、こんな状態のままにしておくほうが可哀想だよ」

と自宅に戻り 小さなダンボールに 着古したTシャツを詰め 

その中に猫を入れて 川に流しに入く…ということがあったから


だから娘さんから お母さんは おとんのことを 聞かされれたようです。


猫ちゃんが いなくなった日、ドアのとこで ごろごろしたあと 

家に入ったものと思ったら そうでなくって 

その晩は 気づかなかったとのこと。猫は4匹飼ってらしたようです。

あとから 聞いた話しでは 別の部屋の方が 捕獲して 

お家にあげて 写メとったり 遊んであげたりしたけど

飼い主が探すかも。。と すぐに 箱にアンカを入れ 外に出したそうです。

コレを聞いて 「えーびっくり」っと 思いますが

猫好き・猫嫌い・猫を飼ったことがある・飼ったことがない

人間の考え方もさまざま。咎める事も出来ませんしね。


毎晩、探してらっしゃってます。

ワタシも 建物の隙間と隙間、ごみ置き場、空地とか 気にかけてますが

この寒ん中 どこにいるんでしょう…ね

GPS機能とか つけれたら…なんて
  

 
ぶへー




こうやって 寝てられることが 幸せなんだよ。






あごのせ




不注意も いつ起きるわかりません。人間だもの。
飼い主さんの気落ちを考えると 不憫でなりません。




 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ人気ブログランキング


アメショアメショアメショ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月28日 15時35分42秒
コメント(10) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.