081544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピアノとお花の教室

ピアノとお花の教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひまわり1801

ひまわり1801

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

ひまわり1801@ のんびり78877♪さん ご無沙汰しています。 お返事が大変遅く…
のんびり78877♪@ Re:発表会終了(03/27) 発表会お疲れ様でした。 (発表会のことは…
ひまわり1801@ ミニ♪さん >発表会の疲れはとれました? 今週は…
ミニ♪@ Re:発表会終了(03/27) 発表会の疲れはとれました? へごちゃん…
ひまわり1801@ ミニ♪さん できたら全員に出演してもらいたい・・・と私…

お気に入りブログ

つれづれなるままに… musicエンジェルさん
働くママのひとりごと まどまりままさん
みっちぃのぼちぼち… ♪みっちぃ♪さん
ピアノと趣味と子育… あいちゃん10さん
ぴあの・ぴあの まみっしもさん

ニューストピックス

2009.07.04
XML
カテゴリ:幼稚園
今日は幼稚園の七夕保育参観がありました。

1日~3日まで急性胃腸炎で幼稚園を休んでいたへご。
行けるかどうか心配してたのですが、2日の夕方頃からスッキリしたようで、
3日には普通に食べられるようになりました。
う~ん、普通どころか「お腹すいた~」の連発。
そんなに食べ物に執着しなくても・・・というくらい。

元気になって幼稚園へ行ってきました。
まずは夏祭りの盆踊りの練習を園庭でしました。
その後、親たちはホールで夏休み、夏期保育等の説明がありました。
そして、折り紙で七夕飾りの“舟”を折って各教室へ。

教室へ行くとまず朝の挨拶や歌から始まりました。
先生が1人ずつ名前を呼んで出席を取るのですが、昨年1年間は返事もせず手もあげず・・・。
何で出来ないの?と聞くと恥ずかしいからと答えるへご。
今年になっても出来ないので、最初は手だけでいいからあげてごらんと話して聞かせ、
出来るようになってから今度は返事もしてごらんと言って挑戦させました。
5月途中位から出来るようになったようです。
そして今回の七夕保育参観。父兄がたくさんいるので出来ないかな・・・と思ったら、
元気に「はい!」と言って手をあげてました。
その姿を見たときはとても嬉しかったです。

たくさんの七夕飾りを作っていて、それを一緒に笹に飾りました。
へごのお願いは「クレーンしゃにのれますように」でした。

教室ではいつも大好きなSちゃんの隣に座り、遊ぶ時も一緒。
Sちゃんも昨年2歳児で入園していて、最初から仲良かったんです。
おたより帳を開いては「Sちゃんの誕生日はここだよ~」と教えてくれます。
教室に皆のお誕生日を書いて貼ってあるのですが、それを見てしっかり日にちまで
覚えたようです。
小学校も同じなので、この先どうなるんだろうね~なんてSちゃんのお母さんと
話していて笑っちゃいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.05 21:46:34
コメント(0) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.