060326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Whimsical BLOG 〜音楽といろいろ〜

Whimsical BLOG 〜音楽といろいろ〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.28
XML
カテゴリ:趣味・嗜好
前回ブログで非和声音[ノン・コード・トーン]について書いたついでに...

ダイアナ・ロスの「IF we hold on together」
いま私の練習曲なのですが、
あの曲のイントロ部分、気になる音程があって講師に聞きました。

「あれ、敢えて外すんですよ。経過音ですね。理論上あるんです」
そして・・・
「そういうことにも気づくようになってきましたね!^^」(と..うれしそう)

じつは初めて聴いたときから気になってました・・・雫
(なんて生意気だから言いません)

逸音や経過音は、耳にしたとき「あれっ?」てなります。
歌ではなく、楽器演奏で出す音。
まぁ、歌おうと思えばできるのでしょうが、
調子っぱずれているか、変に気取ってるのか…
どっちみち妙な印象を持たれそうですがショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.28 22:44:20
コメント(0) | コメントを書く
[趣味・嗜好] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.