060328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Whimsical BLOG 〜音楽といろいろ〜

Whimsical BLOG 〜音楽といろいろ〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.22
XML
カテゴリ:趣味・嗜好
それ以上のものが作れなくなっちゃう。雫雫雫

しかしこれは私の側の問題で、先生の所為ではない。

2年前もそれで行き詰まってしまった。

自分の曲じゃなくなるような
"持っていかれ感"に、何度となくもやもや・・・
その後、現講師たちと演奏+作曲で地道に歩んできた。

さて・・・
今日はストックのJPOP1フレーズを用意。
好きなハウス系楽曲CDも持参。
アレンジに活かせないか音色のご相談。

元の音色では、なんだかバブリー(な頃の印象)。
講師に伝えると、
「コムロさんっぽいよね」
私はあまり聴いてはこなかった分野なのですが・・
そこはしっかりとリスペクトされていらっしゃいました。

ものの20分で、
激しかった(どんなだい)コードたちが
ふんわり優しい音色に切り替わって、
ポコポコと控えめなパーカッション(テクノトラック)が打ち込まれる。

ぬうぅ!なんて楽しそうなんだ!びっくり

・・・そうだ(こうなるんだ)ったっけ。

プロ以上に仕上げるなんてキツイですが、やる気に火は着きます・・・炎





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.22 19:11:11
コメント(0) | コメントを書く
[趣味・嗜好] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.