032529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日・溜・り

日・溜・り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

じゅりに”ゃん

じゅりに”ゃん

Recent Posts

Category

Freepage List

February 26, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午前中は 窓辺でジュリアが日向ぼっこできてたのに
いつのまにか雲ってて みぞれ混じりの雪が少し降った。
すぐにやんだけど 寒いです~!
でも また晴れてきたので…ジュリアと庭へ出て…
白いクリスマスローズが ひとつ咲いてた(^▽^喜)
つぼみが一杯ついたままの春待ちラベンダーもひとつだけ咲いていた。めちゃ早~い。
この冬は咲かないのかなと思ってたジュリアンの小さなつぼみがあった(*^ ^*)良かった~!
去年の猛暑で他の鉢のは消えてしまって 唯一残った一株。良く見たら 小さいながらも株が四つに増えてるのに気付いた。
今のうちにひとまわり大きな鉢に植え替えてあげたら良いな~と思いつつ…
白い花だったかな?…それは咲いてからのお楽しみ~! 

~こんな私の~
去年の春…病院の窓から見える河原にお弁当を広げる人達を見て 私とは全く違う世界と思ってました。
大好きなガーデニングも思うように出来ないんだと思うと
花を見るのも辛かった私だったのです。
大好きなハナミズキの花を見ても 満開の春色の花々を見ても 心が透けているようでした。
五月晴れの空を見ても 悲しかったのです。
今から思えば…全てに心を閉ざしてた気がします。

心と体が分離してて 何を頑張ったら良いのかわからなかったけど
不安な朝を迎えて ダンナさんが出勤していく後姿に元気を貰って私が頑張らなくちゃと思い ”大丈夫”って心に唱えて…
子供達も頑張って手伝ってくれて…やっぱり私の頑張る力です。
病気には負けたくなかったけど 
正直 希望なんか持ったら余計に辛いと思っていました。

そんな私に”夢とか希望とかは やっぱり持っとかなアカンと思うねん”と勇気を持って言ってくれた友人がいた。
…その心にジワーッと感動した。夢とか希望とか…その言葉を噛締めた。
ぜーんぜん何をやったら良いのかわからなかったけど^^;
何故かHPを開いてみる事にした…
お邪魔させてもらった先のHPで美しい風景の数々に感動した~(^o^)力をもらいました。
”お弁当持ってジュリアと公園に行こう”って思える私にしてもらった~(^o^)癒しをもらいました。
そして お花屋さんに行く元気も貰った~(^o^)
季節の花から 忘れてた気持ちも思い出した。

今回の入院で…へこんでる場合じゃない人生を見た。
病気オンリーな人生じゃない…生きてるんだもの…
力強い人達を見て 私の中で何かが吹っ切れた。
夢とか希望とかは持っとかなあかんで~って心から言えるようになりました。

もうすぐ3月…2度目の季節がやってきます。
暖かくなったら お弁当作ってジュリアと公園行きたいな~って思ってます(^o^) 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 26, 2005 11:03:05 PM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
しゃん@ Re:更新・・・(11/27) じゅりにゃん(*^-^*) しゃんよ 辛いね。…
じょわっち@ 頑張っておられるのですね 久しぶりの更新ですね。 毎日辛いです。…
じょわっち@ 良かった^^ お元気そうで何よりです。 笑顔があるっ…
田舎のゆきうさぎ@ Re:12日の日記(10/12) (^_-)☆こんばんわ! 久しぶり^^ 笑…

Favorite Blog

Cooky&Milk くっきー&みるくさん
がん・語り合い! kure8337さん
Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん

© Rakuten Group, Inc.
X