1111237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一日一冊読書日記

一日一冊読書日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.07
XML
カテゴリ:会社経営

NPO そしてソーシャルビジネス 進化する企業の社会貢献[本/雑誌] / 坂本恒夫/編著 丹野安子/編著 菅井徹郎/編著


NPOはミッションが重要

面倒くさい寄付金、会費を集める活動より
事業収益と補助金の方に活動の重点を移してしまう

ミッションさえ達成されるのであれば、
株式会社でもいいのではないか
企業の株主重視に批判があつまり
企業も社会的価値の概念を報告書に入れるようになった

NPOも事業収益をあげながら社会貢献、
社会的価値の追求をしていくソーシャルビジネスの
概念を導入してきた。

社会的貢献を目的にしているところを
ソーシャルビジネスと呼ぶことにしていこうとなっている





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.07 04:30:03
コメント(0) | コメントを書く
[会社経営] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X