1088945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一日一冊読書日記

一日一冊読書日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

君の心を強くする世界のすごい人のことば50 [ 齋藤孝 ]

この本で紹介する偉人たちはみんな、
悩んだり、迷ったりしながら、がんばって生きてきた。
自分のやりたいことに、精一杯取り組んできた。
だからどの言葉もとても力強く、心に響くものばかり。
この本が、きみにとって良き「相談相手」になりますように。

友だちはいるけど、親友と呼べるような子はいません
きみのバラをかけがえないものにしたのは、きみがバラのために費やした時間だったんだ――星の王子様 狐

どうして勉強しないといけないんですか
天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず (中略)
さらば賢人と愚人との別は学ぶと学ばざるとによりてできるものなり――福沢諭吉

算数・数学ってどうして勉強しないといけないの?
万物の根源は数なり――ピタゴラス

失敗が怖くて挑戦できません
求めよさらば与えられん――イエス・キリスト

毎日つまらないです……
楽しもうと決心すればたいていいつでも楽しくできるものよ――アンシャーリー 赤毛のアン


はじめに
第1章 「友達」についてヒントをくれる10の言葉
第2章 「勉強」についてヒントをくれる10の言葉
第3章 「嫌になった」ときにヒントをくれる10の言葉
第4章 「将来が不安」なときにヒントをくれる10の言葉
第5章 日々の心配・疑問にヒントをくれる10の言葉
おわりに

Q.みんながリーダーの私のいうことを聞いてくれない
A.まず、みんなの話を聞くことだよ

相手の言い分を熱心に聞かなければならない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.26 00:00:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.