1470794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のゆるやかな日々

私のゆるやかな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2008.12.07
XML
カテゴリ:温室
         レター
10才のチビちゃんがA様よりお手紙いただきました 嬉しくて私のデジカメで何枚も撮った中の1枚をアップしてみました。(ババ馬鹿でとってもいい写真に見えます(^^ゞ)

 バラ黄 
                      バラ赤
昨日は白いものがチラつく寒い日でしたが鉢植えのバラは外で綺麗に咲いてます 風を遮る場所に置いてたのが良かったようです。

温室換気扇       換気扇サーモ
温室内は15℃まで温度が下がると暖房器のスイッチが入り温風であたたかくなりますが
重要なのは上がり過ぎた空気を吐き出すことです!左上の黒いのが温室用!その右下の白いのは温室を囲むビニールハウス用の換気扇でそれぞれにサーモスイッチ(右写真)をつけてますハウス20℃温室25℃になれば作動し中の暑くなりすぎた空気を排出します(ランが蒸れない様に)
温室天窓 天窓開閉装置
中では扇風機が2台フル稼働しています詰め込み過ぎた蘭達に風を送ります。天井窓は20℃で開閉します。夜もお花が見たくなるときがありますね♪長い特殊な蛍光灯も2本付けて貰いました。

暖房機暖房器です何かわからないですねスイッチのあたりを撮ろうと斜め上から撮りました!それぞれの機器に見張りをしてもらいながらお花を楽しんでいます。手書きハート
自分なりに色々工夫して○○と顔を会わせたくない時用の防沫TVやラジオも用意してる(あはは)
今日は陽が射して温室内はあっというまに28度くらいになります 皆せっせと排出作業頑張ってますよ~!この暖かい空気を貯蓄して夜に使用できるといいのにねえ~~ウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.07 11:40:02
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X