1470795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のゆるやかな日々

私のゆるやかな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2009.05.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日はいいお天気 風も爽やかで気持ちいいです~~♪ でも直射は無理ムリ・・・

 セロジネ グラミニフォリア

 セロジネ「グラミニフォリア」  セロジネ グラミニフォリア

セロジネは年間通していろんな種類が咲きます 白花のセロジネは寒い季節の特権の様ですがこの初夏にも真っ白で清楚なお花グラミニフォリアが咲きます~♪

   Denオルガ ウェンク Denオルガ ウェンク

デンドロ原種「オルガ ウェンク」 花穂に付く花はリップを上にして逆さまに咲いています 11月に頂いた時は沢山の花が咲いていましたが 今回1花茎でした不定期咲きだそうです ガストルキスさん咲きました~♪

        キンリョウヘン(金稜辺) キンリョウヘン(金稜辺)

シンビジュームの先祖なのよ!ってご近所さんがくださいました 調べて見ましたキンリョウヘン(金稜辺)では?白花もあるそうです。

    あじさい未来

     あじさい「未来」 あじさい未来

先日買った鉢植えのあじさい来年も咲いて欲しくて半分だけ切り 45センチの星☆形のガラス器に挿しました 緑を添えずともこの4輪だけで綺麗~~♪

 うつぎ桃花 うつぎ桃花

誤って花芽の付く部分を剪定してしまった「桃色花のうつぎ」(種類・名前は不明)に一枝だけ花が咲きました♪

   訂正

ブログを訪問してくださるすやらかさんウツギ「マギシェン」ではとお知らせいただきました Deutzia 'Magicien'  (Deutzia x hybrida 'Magicien'='Pink-A-Boo'?) 検索記事によると紅花梅花ウツギの名で流通していますがバイカウツギではなく、ウツギの交配種だそうです。すやらかさん ありがとうございました。

 

 チェリーセージ チェリーセージ

ハーブ「チェリーセージ」先ごろまで赤花でしたが気温があがり綺麗な紅白の花に~♪

       バンマツリ

いい香りの「ニオイバンマツリ」紫花から白花に変化して来ました!さあ~花柄摘みが忙しくなります。

 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.27 20:52:22
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X