1470792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のゆるやかな日々

私のゆるやかな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2009.12.10
XML
カテゴリ:庭の花

 

  手書きハート ラケナリア ヴィリディフローラ 

  ラケナリア・ヴィリディフローラ 

 ラケナリア ヴィリディフローラ      ラケナリア・ヴィリディフローラ

昨年ブログで仲良しのあちゅさんよりいただきました♪   あちゅさん今年4本のお花が咲いてます♪ 翡翠色って響きもすてきね~~綺麗なお花です~♪

 

 手書きハートマユハケオモト(眉刷毛万年青) 柔葉タイプ12月咲き

    マユハケオモト柔葉の花

                    マユハケオモト(柔らかい葉)

我が家には2種類のマユハケオモトがあります 今お花が咲いてるのは葉が柔らかくて周辺にウブゲがふわふわ~っと生えてます 葉が傷みやすいのでいつも片隅に置きっぱなしです今朝たくさん花を咲かせてるので ごめんね~よく咲いてくれたねとご褒美に撮りました。管理が悪くてメタボの刷毛になれませんでしたね。

   マユハケオモト2種

左鉢がよく見かけるマユハケオモトで葉がクンシランの様に硬く葉が短いタイプです11月初旬の花をまだ付けたままなのは赤い種が実るそうなので待っているところです。右の柔葉タイプの方が葉が長いです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.10 11:30:33
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X