008184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイペースに独り言

マイペースに独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ケイティー☆☆☆

ケイティー☆☆☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2020.01.17
XML
皆さま、ご息災でしょうか?
私はと言いますと‥ここ10日程、風邪をこじらせ
熱発・解熱のジェットコースター状態でしたわからん
脂質を制限した食生活のせいか、栄養不足になりがちで雫 
(かなりの偏食も災いしてますが‥あっかんべー
兎にも角にも‥やっと鼻水程度に回復!
まだ脳は100%機能していませんが(苦笑)、前回お話した
お肌や化粧品の話をしようかなぁと思います。
‥とは、言っても大した知識がある訳ではありません雫 
何でもは知らず知ってるコトだけしか分からない私ですが‥
何卒ご容赦下さいませ‥🙇‍♀️
ただ、多少でも参考になることがあれば幸いです四つ葉
!書いている途中で、かなり長くなった事に気付いたので
Vol.1とVol.2に分けました(汗)🙇‍♀️


さてさてさぁてぇ‥何からお話ししましょぉ‥う〜ん‥ひらめき 
いま気になっているコト‥と言いますか、やり始めたコトの
お話を‥肌の深層部からの底上げに挑戦中!‥と云うのも
体重の減少に伴い、顔が一回り小さくなってしまったから💦
若い頃なら皮膚もそれに応じてユックリと収縮してくれ
目立った問題も無く、逆にHappy上向き矢印だったんでしょうけれど
この齢で急に痩せたら皮膚が全く追いつかない‥(泣)
おかげで皮膚にタルミが出てしまい、笑うと頬にシワがっショック 
コレはヤバいっ!!と、ネットで調べたり、文献読み漁ったり
結構調べまくりました下向き矢印‥でも、知識を詰め込みすぎた分
アレも必要コレも必要、相乗効果を求めるならAもプラス‥
なんてやってたら、遂に迷走しちゃって‥五里霧中(失笑)😓
‥そこで、1度立ち止まって頭の中をリセットする事に。

あ〜ぁ、いつもの悪いクセしょんぼり出ちゃいました下向き矢印 
変なところクソ真面目?というか完璧主義?というか‥。
ま‥何にせよ、早めに気付けて良かったです💦
もう1度視野を広げて調べ直していたら、アレ?!
今までやってきた事って対処療法にしか過ぎないんじゃ‥?
と‥ふと思って🤔←今更かいっ!(苦笑)。
乱暴な言い方をしちゃうと‥怪我や病気と同じで
軽症(10代20代)なら市販の塗り薬や飲み薬の対処療法でも
治るけれど‥重症(30代以降)だったら病院での投薬や手術の
根治療法をするよなぁとぽっ
レーザー治療やヒアルロン酸注入などの外科的アプローチを
美容・形成外科等で施術して貰うという根治療法も
アリだと思いますが‥残念ながら私は持病の関係でナシしょんぼり
(モチ、お金の面でもナシ!というよりムリ下向き矢印下向き矢印あっかんべー)

そんな訳で、真皮に働きかける成分が配合された化粧品で
肌にアプローチする事にしたんです☝️
で、この時点で頭に浮かんだのは、ヒト幹細胞培養液ひらめき
元々、以前からiPS細胞による再生医療に興味があり
もう何年も前から京都大学iPS細胞研究所(CiRA)の
メルマガ購読までしていて‥(笑)。
CiRAだけの情報以外に、医学誌や美容関係の情報も
色々とチェックしていましたしちょき そのせいで

脳のキャパ超えちゃって、だいぶ漏れちゃいましたが‥😓
でも、前駆段階として知識が入っていたのは利点でした。
『ヒト幹細胞培養液』と聞いても、恐らく一般的な方が
持つであろう不安や心配をせずに済みましたし、逆に
メリット大きいよな上向き矢印と思っていました。

気ままに独り言四つ葉
Vol.2に続く‥ハート(手書き) 
(長くてスミマセン🙇‍♀️もう少しお付き合い下さいませ)















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.17 05:54:46
コメント(0) | コメントを書く
[アンチエイジング・エイジングケア] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Tiara1723*@ Re[9]:🌸鬼門の春🌸到来👹(04/27) ケイティー☆☆☆さんへ こんにちは(*´▽︎`*)ノ…
Tiara1723*@ Re[9]:🌸鬼門の春🌸到来👹(04/27) ケイティー☆☆☆さんへ こんにちは♡♡♡ 今日…
Tiara1723*@ Re[9]:🌸鬼門の春🌸到来👹(04/27) ケイティー☆☆☆さんへ こんにちは♡♡♡ ケイ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.