2180266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

          上野韻松亭OFF会(3)

 

 

            懐石料理

 

 

          茶室風の部屋

 

 

        花園神社~五條神社へ

 

 

         忍ばずの池へ到着

 

 

      そこには素晴らしい風景が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              上野でOFF会 韻松亭~不忍池~旧岩崎邸庭園

 

     韻松亭の玄関を入るとすぐ飾り棚に素敵な置物を発見

         亀の甲羅の上に玉手箱が乗っています

      浦島太郎のおとぎ話をイメージして作ったのかな?

 

 

 

 

 

 

   上野でOFF会 韻松亭~不忍池~旧岩崎邸庭園

 

にじり口をくぐって部屋に入ると4畳位の茶室風の部屋でした

にじり口の戸のには「大黒天」の張り紙がありました?

これはこの個室の部屋の名前でした

「おまじないの札」ではありません大笑い

 

 

 

 

 

 

 

                上野でOFF会 韻松亭~不忍池~旧岩崎邸庭園

 

                 中庭の庭園がテーブルから見える様に

                 ガラスの大きな窓が付いていました目

 

 

 

 

 

 

 

       上野でOFF会 韻松亭~不忍池~旧岩崎邸庭園

 

    おまたせしました 懐石料理が丸い籠に入って出てきましたびっくり

           お料理が透けて見えてとても綺麗です音符

 

 

 

 

 

 

 

上野でOFF会 韻松亭~不忍池~旧岩崎邸庭園

 

籠の蓋を取るとお料理が出てきます

お料理も繊細な味付けでヘルシーな食材が多いですOK

 

 

 

 

 

 

 

上野でOFF会 韻松亭~不忍池~旧岩崎邸庭園

 

生湯葉の上に梅ベースの赤いタレがのっています

茶碗蒸しはとても素敵な器に入っていましたきらきら

 

 

 

 

 

 

 

         上野でOFF会 韻松亭~不忍池~旧岩崎邸庭園

 

     デザートは韻松亭の名物の「生湯葉饅頭のよもぎ味です」日本茶

お土産にこの湯葉饅頭を一箱(5個入り)を買いました お月見様です月ダブルハート

 

 

 

 

 

 

 

上野でOFF会 韻松亭~不忍池~旧岩崎邸庭園

 

      お赤飯と赤だし味噌汁はお代り自由です 

「生湯葉田楽」の白味噌と赤味噌味もとっても美味しかったですウィンク

韻松亭は生湯葉料理やお豆腐料理がとても有名で美味しいです手書きハート

 

 

 

 

 

 

 

上野でOFF会 韻松亭~不忍池~旧岩崎邸庭園

 

韻松亭の直ぐ横に「花園神社」がありましたクール

不忍池に向かって赤い鳥居が続いています

 

 

 

 

 

 

 

          上野でOFF会 韻松亭~不忍池~旧岩崎邸庭園

 

                モノクロモードにしてみましたトランプ(スペード)

              皆さんはどちらの写真が好きですか?

 

 

 

 

 

 

 

上野でOFF会 韻松亭~不忍池~旧岩崎邸庭園

 

    「五條神社」が見えてきました

 古い神社で境内も素敵な雰囲気でしたクラブ

    

 

 

 

 

 

 

上野でOFF会 韻松亭~不忍池~旧岩崎邸庭園

 

五條神社の入口にはこんな珍しい形の「手水舎」がありましたびっくり

             金網は鳥除け見たいです目

 

 

 

 

 

 

 

上野でOFF会 韻松亭~不忍池~旧岩崎邸庭園

 

境内は木々に囲まれて神聖な雰囲気でしたクラブ

 

 

 

 

 

 

 

            上野でOFF会 韻松亭~不忍池~旧岩崎邸庭園

 

           神輿の倉庫の中がガラス越しなので大きな金色の

     御神輿が見えました 金網の穴にコンデジを押しつけて撮影しましたダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

上野でOFF会 韻松亭~不忍池~旧岩崎邸庭園

 

神社の境内で見つけた 影絵を発見びっくり  葉に写り込んだ葉の影が綺麗でしたダブルハート

 

 

 

 

 

 

 

上野でOFF会 韻松亭~不忍池~旧岩崎邸庭園

 

五條神社から少し歩くと歩く人ダッシュ 綺麗な不忍池の蓮畑の風景が見えましたどきどきハート

大きな蓮の緑色の葉が 逆光で透けて見えましたきらきら逆光の太陽に感謝ウィンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ にほんブログ村

           上矢印 上矢印 上矢印       

            星こちらへ応援のポチをお願い致しますスマイル

 

 

   お陰様で「都市生活」363人中「2位」になりました

          皆さまのご協力ありがとうございましたスマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             つ  づ  く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.16 08:45:02
コメント(33) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.