183583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

じゅなのらくがきちょー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kazusun☆0217

kazusun☆0217

Recent Posts

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.05.07
XML
カテゴリ:小学校のこと
GWの間の2日。

小学校の遠足がありました。

休みに入る前の28日には

お買いもの学習で

遠足のおやつを買いに行く予定だったのに・・・

じゅなは早退。

結局お買いもの学習はいけませんでした。





そんなこともあり

遠足も行けるかどうか心配してたけど

元気に行くことが出来ました。





前日にはおやつも買って

お弁当もちゃんとおかずをリクエスト。





じゅなのお弁当






おにぎりは、『ぞうさんがいい♪』とリクエストあり。

時間に余裕もないので型で抜きぬきしました(笑)

おかずは、唐揚げ、ウインナー、卵焼き、ポテトサラダ。

定番だけど、好きなものばっかり♪

あとは

保冷剤代わりの凍らせた一口ゼリー。

ピックも、『キリンさんと~ねこがいい♪』とのご要望。





いつもはご飯が多くて食べきれずにお残しもあったので

小さめのご飯にしておかずを増やしてみました。

それが良かったのか?

お弁当もおやつもカラッポにして帰ってきてくれました。

いつもは

おやつは食べきる時間もなくて

半分は残ったまま帰ってくるんだけどね。

なんだか嬉しいねぇ~カラッポって・*:.。☆..。.(´∀`人)





後日、連絡帳には先生からこんなことが・・・

”じゅなちゃんの体力には驚きました!”と。

じゅな、こういうタイプの子にしては珍しく、

小さい頃から歩くの大好きで

お散歩するのがとても好きな子でした。

だから

学校から15分~20分くらいの公園まではへっちゃら。

着いてからも滑り台でなんども遊んでたみたい。

とりあえず

心配してた遠足も元気に行けて良かった良かった(^▽^喜)

来週末には今度は、になの親子遠足。

2人分のお弁当かぁ~~大変だな( ̄▽ ̄*)タハッ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.07 17:54:41
コメント(0) | コメントを書く
[小学校のこと] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
菜々花の部屋 たかpiさん
笑う門には・・・ cube501さん
たこさんウインナ2 tacosan_1222さん
being J-crossさん
Spring Has Come 果樹☆さん
*** しあわせのか… mayu*0331さん
丈のホームページ 丈ママさん
はるがやって来た ともちゃん3587さん

Comments

 kazusun☆0217@ Re[1]:給食試食会(^人^)(06/13) 一緒がいいねさん >うちの娘の小学校…
 一緒がいいね@ Re:給食試食会(^人^)(06/13) うちの娘の小学校は、給食センターで作ら…
 kazusun☆0217@ Re:もしかして??(05/21) 菜桜ママさん >私がずぅ~っと行きた…
 菜桜ママ@ もしかして?? 私がずぅ~っと行きたいって言ってた 水…
 kazusun☆0217@ Re:育めんパパです(03/25) 育めんパパさん >はじめまして。育め…

© Rakuten Group, Inc.
X