135760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

前向きに行こう♪

前向きに行こう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

わたけるぴょん

わたけるぴょん

Favorite Blog

腰痛親父の専業主夫… わたPAPAさん
まのさんのきらきら… KZMANOSKYさん
ゆうぞら 出産・子… ☆naho(*゜ー゜*)ν☆さん
花と緑のある暮らし Kusahanaさん
俺のまかない 凪なたさん

Category

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2009.12.19
XML
カテゴリ:いろいろ♪

3週間ほど前、図書館で本を借りた私。


松居一代の超整理・収納術

借りてきたその日に半分ほど読み、早速台所の片付けを始めました。
続きを読むより、片付けをしたくなって。

あの日以来、暇を見つけては、片付けと掃除。

瓶好きで捨てられなかったかわいい空き瓶を、思い切って半分処分し、
大切にとってあった使っていない食器をリサイクルショップへ持っていき、
誰も遊ばなくなったぬいぐるみリサイクルショップへ持っていき、
履かなくなった靴と小さくなった子どもの靴を処分して、
使っていない部屋に置きっぱなしだった、テレビ、電子レンジ、プリンター、食洗機、米びつ付の棚も、適正に処分。
(リサイクル料金を払ってテレビを捨て、ほかはゴミ処理場へ持ち込んだ)


すっきり(*^_^*)



いや~、すごいね、松居一代さん。
本を借りるんじゃなくて、買いたいくらいだわ。 

そんな私に感化されたのか、だんなも、自分の部屋の片付けを始めた。
昨日仕事から帰ると、使っていない部屋は足の踏み場もないくらいの事態に(*_*)

箱、箱、箱。箱だらけ。
だんなは、何か買うと箱ごととっておく人で、クローゼットに積んであったけど、
こんなに大量にあったとは・・・。

いつも私に、「使ってない食器を捨てたら?」なんて言ってたくせに。

今日の午前中に、段ボール箱を解体し、箱の中に入っていた不要品を分別して、
あとはゴミの日を待つばかり。

あれだけ捨てたら、気持ちいいだろうなあ~~♪

この調子で、大掃除もがんばろう!って思ってます\(^o^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.19 22:37:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X