135763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

前向きに行こう♪

前向きに行こう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

わたけるぴょん

わたけるぴょん

Favorite Blog

腰痛親父の専業主夫… わたPAPAさん
まのさんのきらきら… KZMANOSKYさん
ゆうぞら 出産・子… ☆naho(*゜ー゜*)ν☆さん
花と緑のある暮らし Kusahanaさん
俺のまかない 凪なたさん

Category

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2010.04.01
XML
カテゴリ:いろいろ♪

私のおじいちゃんは、私をとっても、かわいがってくれました。
初孫であり、唯一の女の子ということもあったのかもしれませんが、
私には、優しいおじいちゃんでした。

もう85歳で、耳も遠くなって、ちょっと話が通じない時もあったけど、
身体は元気で、足腰の悪いおばあちゃんの車椅子を押して買い物に行ったり、
おばあちゃんの代わりに買い物に行ったり、畑で草取りしたり、
町内の当番で、毎週資源ごみの日には朝の立ち番をしたりと、
ほんとに元気でした。

 

でも、先週の水曜に、急に亡くなってしまいました。

 

夜、お風呂に入っていて、意識を失い、すぐにおばあちゃんが気づいて、お父さんと弟2人でお風呂から出し、心臓マッサージをしたんだけど。
救急車も呼んで、すぐに来てくれたんだけど。
私も、お母さんから電話をもらい、すぐに駆けつけたんだけど。

一度も意識を戻すことなく、意識を失ってから1時間後には、帰らぬ人になりました。

 

あまりにびっくりして、現実を受け入れられず、ただただ涙が出ました。

 

その日のおじいちゃんは、いつもとは別人のように、
おばあちゃんの傍から離れずいろいろ話したり、ご飯を「おいしいなあ」って食べたり、
お風呂も「気持ちがいいなあ」って入っていたみたい。
(普段は、感想なんて言わないし、おばあちゃんの傍にもいないみたい)

おじいちゃんだけは、わかってたのかなあ?
家族に迷惑かけないように、あっという間にいなくなっちゃったのかなあ?


でも、美味しいもの食べて、お風呂に気持ちいいって入って、おばあちゃんに話したいことを話して、
おじいちゃんは、満足して、天国に行ったんじゃないかなあって思ってます。



おじいちゃん、ありがとう。
私をかわいがってくれて、ありがとう。
私の子ども達も、かわいがってくれて、ありがとう。
遠い空から、私達を見守っててね。

 

これからは、おばあちゃんが気を落として、ますます動けなくならないように、
子ども達を派遣して、喜ばせて、私もちょくちょく顔を見せて、お母さんのことも助けて、
がんばりたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.01 22:18:15
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X