135761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

前向きに行こう♪

前向きに行こう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

わたけるぴょん

わたけるぴょん

Favorite Blog

腰痛親父の専業主夫… わたPAPAさん
まのさんのきらきら… KZMANOSKYさん
ゆうぞら 出産・子… ☆naho(*゜ー゜*)ν☆さん
花と緑のある暮らし Kusahanaさん
俺のまかない 凪なたさん

Category

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2010.05.14
XML
カテゴリ:いろいろ♪

今日は、小学校の年に1度の奉仕作業、草刈りに行ってきました。

年に1度くらいなら、参加しないと!と、仕事を休んで行ったんだけど、
出席率はあまりよろしくない。

仕事休んでまで行くことはないのかも?と思うけど、来年も行くだろうなあ。

行ってすぐに知ってママさんに声を掛けられ、一緒に作業してきました。
子どもが2人とも同じクラスなので、いろいろ話も弾んで、楽しい♪
長男は、もう3年も同じクラスだし♪

ご近所のママさんも結構来ていたので、いろいろ話せて、楽しかった。

1時間の作業は、あっという間でした。

ちょっと疲れたけど・・・。

 

草刈りといえば、日曜に、町内会のがありました。
朝起きて外を見たら、草の詰まった袋が大量に見えて、愕然・・・。
欠席すると1000円罰金だから。

知ってれば行ったのに、知らないから行けなかった。
回覧板を見逃したのかなあ?と悔しくて、念のため隣の人に聞くと、
「私も知らなかった~。見逃したのかなあ?罰金だよね・・・」と。

2つ上の階の人と下の階の人にも聞いたけど、知らないって言ってて、
7軒ちゅう4軒も知らないから、これは間違いなく回ってない。

お隣さんと下の階の人で、組長さん(回覧を回してる人)に話に行ってもらいました。
(私が行く予定だったけど、仕事が忙しくて帰りが遅くて行けなかった)

下の階の人が上手に話してくれて、罰金は免除となりました。
マンションを半分ずつで回覧してるけど、回さずに捨てたかも・・・って言ってたらしい。
今後は、気をつけてもらわないと。

今度の草刈りは、だんなと2人で行こうかな~って思ってます。
欠席で罰金払った人に申し訳ないもんね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.14 22:44:36
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X