480221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MAYAJUNE-Style、キレイはとまらない

MAYAJUNE-Style、キレイはとまらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mayajune

mayajune

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

mayajune@ Re[1]:突然ですが、ブログを終了いたします。(08/11) supermodel2000さん コメント、ありがと…
supermodel2000@ Re:突然ですが、ブログを終了いたします。(08/11) 今までこちらのブログで有難うございまし…
mayajune@ Re[3]:今日は、お誕生日でした。(06/23) けんちゃん総研1966さん > >パソコン…
けんちゃん総研1966@ Re[2]:今日は、お誕生日でした。(06/23) フフフ、車はまだそんなエグゼなのは乗…
mayajune@ Re[1]:今日は、お誕生日でした。(06/23) けんちゃん総研1966さん こんにちは~…
けんちゃん総研1966@ Re:今日は、お誕生日でした。(06/23) 僕も今月一つ年をとり、 車もオープンカ…
けんちゃん総研1966@ Re:今日は、お誕生日でした。(06/23) 僕も今月一つ年をとり、 車もオープンカ…
mayajune@ Re[1]:今日は、お誕生日でした。(06/23) supermodel2000さん メッセージ、ありが…
supermodel2000@ Re:今日は、お誕生日でした。(06/23) おめでとうございます! ^^ 車がプレ…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2007年05月30日
XML

今日は大変な一日だった。

2日前の夜2時から突然鳴り出したアラームの音。

モーションディテクターとスモーキングディテクターによる警報の音です。

これはアメリカの家ならば設置されていることが多い

何か起こったときのためのセキュリティーアラームシステムと火災報知器です。 

天井に丸い器具が張り付いています。

このピッピーと言う音は、どうやら上記のうちのどちらかが

電池切れの時にお知らせ音としてなる音のようです。

 

この場合、取り外し電池を換えればいいのだけれど、

しかし、どのディテクターがなっているのか分からない。

数がありすぎ!

音は、ある一定の間隔でなるので、次の音が鳴るまで待たなければなりません。

結果、どれかが判明。

みると、一番厄介なところから発しているのです。

 

グレイトリビングの天井に張り付いているディバイスなのです。

しかし、Gリビングの天井って想像を絶する高さなので、はしごを使っても届くものではないのです。

いったいこんなところにどうやって取り付けたの?

2階に行くところにルックアウトバルコニーがあるけれど、

そこに登ったら、どうやら届きそうだけれど、そんな細い手すりの上に登って

もし足を踏み外したら、間違いなく死んでしまうかお化けどくろ大怪我をすることでしょう。ホテル

高所恐怖症の私は、決してそんなことは出来ません。

 

そんなわけで、そのピッピーと言う音とは一晩中付き合わなければならなくなりました。

次の日のお昼頃いったんその音は止まり、ほっとしていたところ、

昨晩から又アラームが作動し始め、ピッピッピーと鳴り続けました。

そんなわけで昨晩は一睡も出来ない状態に・・・トホホ

 

これはどうにかしなければ!と、思っていた折

そうだ!ひらめき丁度今日はランドスケープの人たちが来る日ではないの!

早朝から庭の植物を手入れしたり、清掃したりしてくれています。

メンバーはメキシコ人たちのグループ。

彼らは英語がしゃべれません。

そこで、身振り手振りで状況を説明。

彼らに、ルックアウトバルコニーの手すりに登ってもらい

ついにディバイスをはずしてもらうことに成功しました。

しかし、ガーデンの清掃をしていた彼らは、手を洗わずにそのまま作業をしてしまったので

我が家の白い壁を真っ黒にしてしまっている~。号泣

まずは、お礼をいって、笑顔でお見送り~、(グラーシャス、グラーシャス)

すると休むまもなく、今度はアラームシステムがなったと言うことで

セキュリティー会社から電話です。

 

私は、何でこんなところに取り付けたのよー。と、文句を言いながら状況を説明。

結局、セキュリティーサポートの人を呼ばなければならないことになりました。

 

私は、その後、汚れてしまった壁のお掃除です。

ふぅ~、これって壁のペイントしなおさなければダメかも~。涙ぽろり

我が家は家中が白のイメージなので、汚れると目立ってしまうのです。

 

午後からは、お仕事の予約が入っていましたので、

SPAサロンにてパーマネントメイクアップをしました。

お客様はとっても素敵な女性で、美容の話で盛り上がって、

今日のこのトラブルにもめげない気持ちになりました。OK

 

午後、セキュリティーシステムの会社の技術者が到着。

「メインコントロールボックスは何処?」と、きかれ、

「なに?それ?そんなもの見た事がな~い!!」と、ワタクシ。

そこで、家中を二人で探し回ることに。

やっと、ボックスを見つけ、セキュリティーサポートの人は

ぱっぱっぱ!と、なにやら作業を始め

どうにかトラブルを解決してくれたようです。

しかし、置いていった請求書、賞金賞金賞金

はぁ~働けど暮らしは大変だぁ!ショックと、思わずため息!

 

夜、フェニックスでミーティングがあったのですが、

疲れ果てて、夕方気がつくと寝てしまっていましたー。

ああああ、もうだめだぁ~。考えてみると昨晩はアラーム事件で2時間も寝ていなかった。

こんな状態でフェニックスまで運転していったら、危ない!

そこで、ミーティング参加はキャンセル。

電話連絡をいれ、また、zzzzz、寝てしまったー。

気がつくと夜の9時。

そして今、オフィスに戻って、やらねばならない仕事をしているワタクシです。

本当に長い一日でした。 月

 

明日は、着物のビデオ撮影がありますので、早めに寝なければ!

と思いつつ、既にミッドナイトです。

 

今日もMAYAJUNEブログを見てくださってありがとう!

クリックしてね!ブログランキングへGo.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月30日 15時09分46秒
[スコッツデール便り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.