152649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常の小さな幸せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SunnyJune

SunnyJune

Freepage List

Category

Mar 28, 2006
XML
カテゴリ:日々の出来事
kjasminさんのお嬢さんとうちの娘は

違う幼稚園に通っているのですが、同じ学年です。

赤ちゃんの頃から仲の良い二人。

今日はkjasminさん親子と池袋で待ち合わせをして、

短期の子供英会話クラスの見学へ行ってきました。


うちの娘は一年ちょっと

ピンクのウサギもどきで有名な英会話学校に通っていたのですが、

今年の一月で辞めてしまったのです。

夫が英語で話しても、怒らなくなったし、

たまには英語で返事をしてくれる事もあったので、

もう必要ないかな、と思ってました。

(詳しくはこちらへ。)


もし良いところがあったら

また通わせてもいいかなぁ、とも考えています。

だから、今日のところへも行ってみたのですが、

…全然ダメでした。(笑)


先生、固い。

授業、つまらない。

娘はずーっと緊張したままでした。

考慮の余地は全くないです。(笑)


-----------------------------------------------------------------


せっかく池袋まで来たのだから、

と言うことで、今日もナンジャタウンへ!

どこかに入って、落ち着いてご飯でも、

なんて思ったのですが、何しろ連れている子供は3人。

3人とも、久しぶりに会えたのが嬉しいらしく、興奮状態。


これでは、どこのお店に入っても落ち着けません。

だから、餃子スタジアムで

餃子とビールで夕食にすることにしました。

ここなら子供がうるさくても、大丈夫。

何しろ、屋内遊園地ですから。

問題は子供以上にうるさい店内の音かもしれませんが。(笑)


gyoza 12

これは島餃子という沖縄風の餃子らしいです。

ここでは珍しく、水餃子でした。

皮がモチモチしていて、おいしかったですが、

子供達からは大不評。

せっかく買ったのに、食べやしない。(笑)

やっぱり普通の餃子が良いのですねー。



今夜はkjasminさんのご主人は出張中。

うちの夫も珍しく会社の飲み会。

と言うことで、ゆっくり遊びまわることができました。


帰りは池袋駅で解散し、

私と娘はExcelciorでビールを飲みながら、夫と待ち合わせ。

人間ウォッチングをしながら、夫を待ちました。

池袋、結構面白いです。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 29, 2006 08:21:58 AM
コメント(18) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.