001453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きなことまいにち。

きなことまいにち。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

JUNENEKO

JUNENEKO

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2024年03月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月半ば、ソワレ公演で行ってきました。
小2ムスコ、小四ムスメ、ママの3人…!

ちなみに、旦那はキョーミ無いので置いていきました(ヲイ)
いや、でもほらさ、舞台に興味ないヒト連れて行って、イビキかいて寝られたりでもしたら、もう本当に、自分もイヤだし、興味なく3時間拘束される側も可哀想だからね…

何故、突然ミュージカルかと言えば。 
今年の2月ごろ、小2ムスコが学校からのチラシを持って帰ってきたのが発端です。

ムスコ「おかーさーん、これ、学校からの手紙
ー」
ママ「ふむ…劇団四季のチラシね…バケモノの子ね(京阪神向けの学校チラシ。S席が1000円引きになる)」
ムスコ「行く!」
ママ「………ぇ……え……誰が……!?ムスコくんがいくの?」
ムスコ「そう、劇団四季、行く!」


えー、なんていうか……あれよ。

決定事項なの!?

とりあえず、劇団四季なら演目はなんでもいいらしい。

とりあえず考えさせてー(@_@;)

と言っていったん見送ったワタシ。
本来なら、小2にミュージカル?席料的にも内容的にも無理でしょ、って話なんですが…
残念ながら、きなこママは、20代半ばをひたすら四季劇場通いに費やした人だった…。
大阪ビジネスパークのMBS劇場、懐かしすぎるな…
荒川務さんのダガーのやばさに心を奪われた…いやボビーのタップもさあ…
東京のキャッツシアターも行ったよ…キャナルシティも名古屋も…
京都劇場のこけら落としはオペラ座の怪人だったよなあ…

そもそも、なんなら、子供らに、ついぞこないだ、今年のファミリーミュージカルはガンバの冒険だから!って説明して、何故かいつのまにかDVDに焼いてた放送したときのアニメのガンバ(CGとかつかってる新)を見せて、洗脳普及活動もしてたけど、興味ないからいかないって言われてたので、突然の手のひら返しで困惑ぎみ!ですた😁
興味もって動行するつもりなら、チケットとろうかなってかんじ。

まあそんな与話はさておき、予約可能な演目はこちら
 1 バケモノの子(オリジナルミュージカル)
 2 ジーザス・クライスト=スーパースター(ウェーバー)
 3 WICKED   

で、このなかで観たい演目といえば、一度も観たことないWICKED一択

四季ファンのヒトのほうがわかると思いますが、やはり国産のミュージカルは、ディズニーものやキャッツなんやと比較すると、面白さにかける感じになるから本命のチケットとらないって葛藤があるんです

それに、原作がアニメ映画。テニプリミュージカルとかの2.5次元舞台を意識したのかなってなると、イケメン役にキャーキャーいう感じでオタくさいかんじじゃないか、そこに子連れでは行かれないよ、というイメージはありましたね。

しかし、比較対象が、ジーザス・クライスト・スーパースターでは京都劇場には行かずかなってなります。
公演期間も短いし、あまり集客できてそうにないですしね。

WICKEDが一番の無難と判断はしたのですが。

発売日が8月で、且つ、東京公演が3ヶ月間の期間限定を、四季の会会員で即日完売したらしい演目。
大阪WICKEDの初回販売分(8から12月)をおさえられるかどうかわからない…
たぶん、ロングランはするけど、子供が舞台を観たいと言い出してから、半年以上先の公演とっても、見るまでに
飽きてる可能性あるな

ふむ


というわけで、原作映画で予習もできる、バケモノの子を取ることに。

チケット争奪杯に参加してるヒトはご存知と思いますが…

基本的に4ヶ月くらいは先の公演を取ったほうが、良席で見られるので、ディズニーものなんかだと四季の会先行予約の日に朝から電話かけて、そこの期間の欲しい枚数押さえるんですよね。

一瞬、名古屋キャッツ遠征も考えたんですが、東京大阪よりは集客率が悪い名古屋とはいえ、千秋楽を5月に控えた一般発売済の公演を、2月からチケット3枚連番で取ろうとしたら
あんまり良席取れない…

しかし…
オリジナルミュージカル系は、東京でも大阪でも大型海外演目より、遥かに人気がない…取りやすい公演になっているんです。

2月の時点で5月の千秋楽が決まっているバケモノの子ですが…
3から5月分なら一階最前ブロックとか、二階最前あたりとか、明らかに良席!というところはキャンセル待ちでもしないと取れないものの、まだ選べる感じで取れました。
そんなわけで、子供料金が適応されるA一階席を連番3席取りました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月29日 08時50分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.