040152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食卓を楽しく 毎日の献立表

食卓を楽しく 毎日の献立表

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月03日
XML
カテゴリ:快適な提案

→秋田県稲庭うどんの楽天市場で一番安い店はコチラ


秋田県の稲庭うどんは讃岐うどん(香川県)と水沢うどん(群馬県)と
並んで日本3大うどんと呼ばれています。
豊で美味しい水と美味しい小麦が昔からあったのでしょうね。

こどもさんがインフルエンザにかかって食欲がないときに
おろしうどんや梅うどんにしてあげると
喜んで食べてくれるようです。

稲庭うどんはどちらかといえば細麺ですね。
ゆでるにも多くの時間が必要でなく
すぐに食べることが出来るのも嬉しいですね。

温うどんでも食べるときにも
ゆでたうどんの麺を冷水でしめると
つるつる感が増すそうです。


無限堂 稲庭饂飩「三趣」と比内地鶏つゆセット
粘りと歯ごたえが違う。うどん好きを魅了する味わいです。


秋田名産稲庭手造りうどん


稲庭うどんのお味見セット

稲庭うどん
↑いなにわ手綯(てない)うどんの寛文五年堂の工場写真





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月03日 10時36分30秒
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

いごっそう4547

いごっそう4547

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.