046317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジュニバジママ

ジュニバジママ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

コメント新着

ジュニバジママ@ Re:祝卒業!(03/22) ずんさんへ  あら~それは、20代のころ…
ジュニバジママ@ Re[1]:卒業します(03/22) mineさんへ  こちらこそご無沙汰してま…
ジュニバジママ@ Re[1]:卒業します(03/22) るるジャ@ママさんへ  ありがとうござ…
ジュニバジママ@ Re[1]:卒業します(03/22) gigipapaさんへ  ありがとうございます…
ずん@ 祝卒業! ジュニ兄君、ご卒業おめでとうございます…

フリーページ

February 2, 2008
XML
カテゴリ:健康
 




       はじめに・・

       アマート君まだ保護されていません。


       一秒でも早く飼い主さんの元に帰れますよに!

       いえ、絶対に帰れるって信じています。


       ひき続きご協力お願いいたします。





  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


            

          080202a





        来月3歳を迎えるジュニアくん。



       もうすぐ3歳を記念して今日健康診断に行ってきました。



       年末からのdogdaysの健康診断フルコース50%OFFキャンペーン



      検査内容は・・


           心臓超音波検査

           腹部超音波検査

           血液生化学検査20項目

           CBC検査

           尿検査

           便検査

           聴診
 
           触診・・・・・耳・歯・関節・皮膚検査


          といったものです。



          実はこういう検査ジュニアは、初めて(バジルもだけど)

          詳しい結果は2週間ごに郵送されてきますが


          今日診断結果を口頭でも聞きました。

          (これが、超イケメンな獣医で・・さすが六本木ですこの近所にはまず


                        いないでしょうね)




           診断結果にひとつ気になる所見がありました。


           詳しい事は分からないのですがジュニアの心臓(右心房)

           がちょっとおかしいのです。


          心電図の波形にそれが現れていました。


          全く症状は無いので検査しなかったらずっと気が付かず

          生活していたと思います。


          難しい病名を聞いて混乱したけれど結果的にこれからの

          ジュニアとのよりよい生活方法がわかってよかった。



          本当は、ジュニアの大好きなボールでドッグスポーツを

          もっともっと楽しみたかった。


          でも、ジュニアの為にはなるべく激しいスポーツとか

          極度に興奮させる事は避けた方が良いって。。



          そうだよね・・・


          ジュニアにいっぱいいっぱい長生きしてもらう為にも


          のんびり生活して行こうね。



          とは言ってもこれまでと日常生活がなんら変わることはない




          今回バジルは検査しなかったけれどこの次はバジルも見てもらおうと

          思った。





         ジュニアの詳しい結果が届いたら又お知らせします。


  

 
      ジュニアの検査待ち時に見つけたよ      

             080202b

       

     ジュニアにそっくりなオブジェ

     デンマーク製だって・・めちゃくちゃ可愛かったんだけど~~


     値段は・・・・



        可愛くなかった~~。
         





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 2, 2008 04:22:21 PM
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.