1174499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【 junkicocoa 】

【 junkicocoa 】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 10, 2009
XML
カテゴリ:イ・ジュンギ
前作『犬とオオカミの時間』『イルジメ』等を通して演技変身と共に労を惜しまないアクション演技で熱演を繰り広げた
俳優イ・ジュンギに、映画とドラマを通じて、武術界発展に貢献した意味を高く評価して、20日大韓民国武術総連合会で
特別功労賞部分の武術演技者受賞者に選ばれた。

       imgb58c2d31zikczj.jpg

社団法人大韓民国武術総連合会は、朝鮮民族の伝統武術を保存、普及、発展させ、各種武術の開発と保存のための
武術団体の団結と資質向上はもちろん、民族の主体思想の確立と民族主体の力量を培養し、国民の体位向上を拡大し、
奉仕と警護請負を通じて、国民の身辺と生存権を保護し、育ち盛りの青少年をリードして、愛国、民族愛の精神を育成させて、
さらには国民の念願の国土統一の原動力になるようにして、また民族の文化遺産の継承、発展を通した人間性への貢献と
海外進出による民間外交などで国威を宣揚することを目的とする団体だ。

大韓民国武術総連合会で、俳優イ・ジュンギに授与される今回の功労賞は、最近わが民族の伝統武術を一般大衆にも
普及と発展にあって映画とドラマを通じて、演技者として多大な貢献をしたので功労賞の受賞者に選定されたのだ。

          de4b693d_2.jpeg

今回の演技者武術功労賞を授けることになったイ・ジュンギは、「アクション演技はからだの美しいラインやアクションの
美しさも一緒に見せることができます。私がその間作品をしながらアクションシーンを撮りながらできた傷たちを見ると、
現在、私にはどんな勲章とも同じだという気がするんですよ。 もちろん他の多くの先輩の方々に比べれば何でもないのに、
今回この賞を頂き身を置くところが分かりません。しかし、今後より一層そのような勲章たちを誇らしく思うことが出来る
真の演技者として生まれ変わりなさいという意味と知って、さらに最善を尽くそうと考えています。このように私に功労賞を頂き、
とても光栄で感謝申し上げます」と所感を明らかにした。

大韓民国武術総連合会は「最近のインターネット新聞社と月刊武芸スポーツ紙発行まで正統武術の大衆化に重点を
置いています。これは一般大衆にも身近に近付くための努力だと見ることができるのに、これに俳優イ・ジュンギさんが
普段の作品で披露したアクション演技を通して正統武術の大衆化はもちろん、一般大衆にも身近に近付くことで
大きい貢献をしたといっても過言ではありません。今後もイ・ジュンギさんが、わが民族の伝統武術を大衆化するのに
率先してくれたらと思います」と明らかにした。

社団法人大韓民国武術総連合会で授与される俳優の部分功労賞は、来る12月20日世宗文化会館セジョンホールで
施行される。

        1.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 10, 2009 12:35:20 PM
コメント(2) | コメントを書く
[イ・ジュンギ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.