1171211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【 junkicocoa 】

【 junkicocoa 】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 31, 2012
XML
カテゴリ:イ・ジュンギ
   PYH2012102907460001300_P2_59_20121029163027.jpg

除隊後"アランサトジョン"で復帰。"現場の味を感じて"

(ソウル=連合ニュース)コ・ヒョンシル
2年ぶりの復帰作を終えた俳優イ·ジュンギ(30)が、当分の間余裕をもって休むだろうと予想したとすれば間違いだ。

29日新沙洞のあるカフェで会った彼はこまめに次回作を調べてみるところだと言った。

「現場に行かず家にいるのでとても空虚だ」という彼は、「現場を離れると、私は何もないようだ。
こういうのをみな追い落とすには、現場で生きて呼吸する感じを受けなければならない」とし、
すでに撮影現場を懐かしがっていた。

彼の休みのない仕事欲には今年2月までに軍生活をしながら感じた"切実さ"も一役買った。

イ·ジュンギは「軍に行く前私は1年に1作品ずつしながら次第勤勉な俳優ではないかと一人で満足したようだ」とし、
「軍から振り返ってみるとそんな時間が惜しかった。俳優として挑戦し、壊れてもぶつかって見ながら
機会を大切に活用しなければならなかったという考えをたくさんした」と打ち明けた。

彼が野心満々と選んだ復帰作は、MBCファンタジー史劇"アランサトジョン"だった。
しかし、ドラマは序盤期待に及ばない成績で 幕を閉じた。平均視聴率は12%で悪くなかったが、
話の完成度の面で物足りなさを残した。

   PYH2012102907420001300_P2_59_20121029163027.jpg

イ·ジュンギはやはり物足りなさを表わした。

「万感が交差しています。大衆がイ·ジュンギという俳優をどの程度信頼してもらえるか心配も多かったが、
よく終わらせて満足しています。ただ作品が大衆の期待に沿えないようで残念です。もっと面白く引き出すことが
できなかっただろうかと思います。あれやこれやあるロマンスに対する期待感があったが事件中心に見られてみると
そう出来ないようで残念です」

しかしイ·ジュンギは作品で安定した演技力を見せてくれて、2年間の空白を顔負けにさせた。

彼は「現場を遊び場のように思う習慣が適応に多くの助けになった」と言った。
相手役シン·ミナと呼吸も満足だった。

彼はシン·ミナを置いて"刺激になる俳優"と評した。

「最初にシン·ミナさんは静寂で高慢で派手な姿を考えたが、現場で接してみると、本人が演技に対する自信感があるんですよ。
欲がかなり多い友人なのに私も欲が多くてお互いにずっとフィードバックを与えながら助けをたくさん取り交わしました」

軍除隊後の復帰作なので容貌の変化にも気になった。"ビジュアルから演技を切り取ればどうしようか"という心配もあった。

PYH2012102907490001300_P2_59_20121029163027.jpg

イ・ジュンギは「軍隊で顔がたくさん傷ついて家で戦々恐々として肌の管理を熱心にした」として
「ひとまず肌も良くなければならというのが第一の目標だったが、ビジュアルは無事に到着したようで幸いだ」と言って笑った。

作品は期待に達することができなかったが彼に'アランサトジョン'とは「現場に存在する理由と幸福感を感じさせた作品」だった。

彼は「切実だということを感じたところに会った難解な挑戦課題であり、きわどい綱渡りのような作品だった」として、
「ところが現場で楽しんだ満足感が大きくて、次の作品活動により一層拍車を加える原動力になるようだ」と評した。

軍除隊とともにイ・ジュンギは30代俳優隊列に入った。

イ・ジュンギの20代は派手だった。

2005年映画'王の男'で、わずか23才の年齢でトップスターになった。
ドラマ'マイガール'、 '犬とオオカミの時間' 、'イルジメ'が相次いでヒットしてブラウン管でも位置づけを固めた。

彼は20代を人生の価値観を分かるようにした時間だったと振り返った。
派手だったためでなく孤独で終わりに自身を振り返るようにしてくれた時間だったからだ。

「1-2年ほど'私が本当に優秀なんだな'ということを考えながら過ごしました。傍若無人スターになって見たら
私が夢見た俳優の姿とたくさん遠ざかっていったんです。周辺の人々も去っていくんです。ある瞬間、私が考えても
自分自身が良くないようでした。周辺の人々も愛したくない人なのに大衆にどのように感動と愛を与えることが
できるか考えました。人が孤独になれば自身を振り返ってみることになるでしょう。追い出された感じがしました。
だからかえって私自身を切り替えることができました。人間的なひもを放さずに行かなければならないと心に決めたんです」

   PYH2012102907530001300_P2_59_20121029163027.jpg

彼が20代がなかったとすれば、以後の自分もなかったはずだと話す理由がここにある。

イ・ジュンギは、「失敗もしてみて外面も当てられてこそ、こういうものを感じることができる。そんなことが長く残って
私自身を鞭打つ記憶で残る」として、「そのような時間をよく過ごして、今でも大衆がそっぽを向かないで見てくれるようだ」
と振り返った。

スターの姿と別に俳優イ・ジュンギは20代はずっと大衆の偏見を壊してくる作業をしてきた。

'王の男'後、イ・ジュンギは中性的なイメージのせいで演技に限界があるという予想を破ってドラマ'犬とオオカミの時間'と
'イルジメ'を通じて男性的な魅力を披露した。
彼は「する時は私がすることができるか疑いを持つが、したら(そんな限界を)常に越えていたよ」として、
「ずっと緊張を緩めないでぶつかって壊れるのを恐れないのが最も重要なようだ」と話した。

'ずっと挑戦してみるならば期待より良くないキャラクターを作ることもあるが、大衆が新しい評価をする余地もできる'
というのが彼の考えだ。

20代後輩俳優は彼にまた他の刺激剤となる。

「チャン・グンソクさんを見ると学ぶ点が多いです。ソン・ジュンギ、ユ・アイン、キム・スヒョン、イ・ミンホさんなども
刺激になります。彼らがする多様な歩みが緊張を緩めないようにします。韓国の俳優の中で人材が多いが互いに
良い気運を与えられるといいですね」

   PYH2012102907550001300_P2_59_20121029163027.jpg

彼は今後もためらわなくする。次期作を早く決めようとする理由も復帰作で捉えた '演技の感覚"を継続するためだ。

「さらに拍車を加えて最大限ぶつかってみようと思います。次期作はドラマ、映画仕分けしなくて調べているが、
もう少し多くの方に演技する姿をお見せするにはドラマがもう少し良くならないだろうかと考えます」

元記事は、こちらから確認してくださいね星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 31, 2012 08:35:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[イ・ジュンギ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.