337359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

Napping of Woog Woogさん
マルスの遺言 MURIEL.MURIELさん
○●●遊女asome●●○ 遊女asomeさん
今夜の簡単ディッシ… maako127さん
お気に入り。。。じ… みんと♪2005さん

Comments

noyklmsbccy@ TBsxcqQBVMQCeuZmeg wlqG4X &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Freepage List

January 2, 2005
XML
カテゴリ:


もう残りわずかですが、せっかくのお休みなので、久しぶりにゆっくり映画三昧・読書三昧でもしようかと思っています。

私はわりと、昔観た、あるいは読んだものをもう一度、というのが好きです。
同じものを見て、以前とは感じ方が変わっていることに気が付くのが面白いので。
関心を持つ部分が全然違ったりします。以前はさらっと流していた部分にとても惹かれたり、逆に、以前とても感動したものを冷めた目で見てしまったり。
歳を重ねていろいろな経験も積み、状況が変わり、感覚も変わってきているのだなぁと実感します。
もちろん、以前とまったく同じように受け止められるものもあって、それはそれで感動があります。

今日、読んでいたのはジョン・アーヴィングの「ガープの世界」。
映画化されたものも好きだし、小説の方も過去に読んでいます(そのうちちゃんと感想を書きたいと思っています)。
それで、以前は全然気にも留めなかった言葉で立ち止まりました。

もし自分に子供ができたら、二十歳になったときも二歳のときと同じように愛してやろう。
二十歳のときの方が、子供はもっと自分を必要としてくるはずなんだ。


娘がちょうど2歳だからかもしれません。
少し前まで泣いて転がっているだけだったのに、言葉を理解するようになって、自己主張もするようになって、手もかかるようになりましたが可愛さも倍増しました。もしかして、子供の一番可愛い時期なのかな?と思ったりもします。
子供は3歳までに一生分の親孝行をすると言うし、こんな風に愛しく思えるのも今だけなのかも、と考えることが度々あったので、この言葉はちょっと身につまされました。

もちろん、子供の成長に合わせて、接し方などは変わってくるでしょうが、娘が二十歳になったときも、今と同じように愛して、なおかつ愛しているということをきちんと伝えられたらいいな、と思います。


楽天トップへ楽天広場トップへ+ Junk Style +





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 3, 2005 01:12:35 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.