148223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナースのプチビジネスへの挑戦

ナースのプチビジネスへの挑戦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

じゅんナース

じゅんナース

Calendar

Favorite Blog

ビジョンを生きよう… 佐渡のおとこさん
お気に入りの 『音… pink monkeyさん
石田卓馬オフィシャ… 石田卓馬さん
飛騨ふらい工房 6laiさん
北海道の森と湿原を… Ottyさん

Comments

mindy3069@ Re:「つばめが来る家は幸せがやってくる?」(05/12) ナースさんの家の幸せはもうありますよ。…
始めの一歩@ Re:「生活には笑いも必要ね!」(04/18) 笑うって大切ですね、笑顔は無敵! そう…
始めの一歩@ Re:「桜茶をいかが?」(04/17) お久し振りで~す。 お元気で良かったで…
れもん ばーむ@ Re:「桜茶をいかが?」(04/17) 本当にお久しぶり~~! わが社も今年…

Freepage List

Headline News

2008.01.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

沖縄から東京へ移動し、千葉の伯母のところへ着いたのが
 もう9時過ぎ。

 1年半ぶりの伯母。

 見かけは元気そうだがもう83になります。


 しばらく伯母の部屋で雑談し、
 私はゲストルームに移動。


 そう伯母は有料の老人ホームにいます。
 老人ホームと言ってもマンションみたいです。

 最低でも4000万円らしいですよ。
 叔父がなくなって一人になり、子供がいないので
 ここに代わってきました。


 ゲストルームは普通のビジネスホテルの部屋と一緒です。
 大きなお風呂もその日はお休み日。

 仕方なく部屋のお風呂に入って寝ました。
 沖縄からの移動だったので疲れてまたまた爆睡眠い..眠い..眠い..


 次の日起きてみると外は雪

 ニュースでも首都圏は雪で交通も遅れたり、運休になったりで
 大変そうです。

 でも寒いわわからん


 この温度差は堪えます。
 沖縄との温度差、約20度。


 体が考えています。
 どっちに慣れたらいいのって・・・


 朝は食堂で食べたのだけど、いつも思うこと。

 老人はみな食べる量がすごいわ。


 洋食か日本食か選べるのだけど、
 パンや3枚は当たり前、サラダもお皿にてんこ盛り。

 みんなもりもり食べています。
 今からどこに出かけるのっていう格好をして。


 伯母の言うには変な格好をして行くと
 言われたり、じろじろ見られるんだって。

 席も自分の席のように決まっている人が多くて
 そこに誰かが座っていると退いてというらしい。


 人のうわさ等若い人たりよりたちが悪いんじゃないかって
 思うような時もありますよ。


 雪は深々と降っているし、寒いのでお昼に松戸の駅ビルまで
 お昼を食べに出ただけで、そそくさと帰りましたよ。


 夕食も食堂で食べて1日が終わった。


 最後の日24日は東京最後。

 前々から予定をしていたのはブログ仲間のmicoさんに会う事。
 ブログでは知っていたけど会うのは初めて。


 前日にどこに行こうか二人で悩んだけど
 micoさんが北斎を見たいということで決定。


 詳しくはmicoさんの日記を見てね。
 ここです。


 人が一杯でビックリでした。

 見た後二人で食事兼お茶タイム。


 周りに一杯いたお客さんがいなくなり
 気がつけば二人っきり。


 でも二人はずっとしゃべっていました。
 初めて会ったとは思えないほど一杯しゃべりました。

 micoさんはブログの印象通りの可愛い人でした。


 micoさんには手作りのカップまで頂いてとっても嬉しかったです。
 
 micoさん、ありがとうございました。
 次会えるときはお店に伺わせてくださいね。


 品川駅まで送っていただいて、私はまたまた飛行機に乗って
 帰県しました。


 長いようであっという間のお休み日。


 お休みを長く頂いたおかげで久しぶりに気持ちが
 ゆっくりとしましたね。

 たまにはいいわ大笑い


 これでまた仕事にも頑張らなくちゃね。
 でも少々体はしんどいわ大笑い大笑い大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.30 20:13:43
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X