148214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナースのプチビジネスへの挑戦

ナースのプチビジネスへの挑戦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

じゅんナース

じゅんナース

Calendar

Favorite Blog

ビジョンを生きよう… 佐渡のおとこさん
お気に入りの 『音… pink monkeyさん
石田卓馬オフィシャ… 石田卓馬さん
飛騨ふらい工房 6laiさん
北海道の森と湿原を… Ottyさん

Comments

mindy3069@ Re:「つばめが来る家は幸せがやってくる?」(05/12) ナースさんの家の幸せはもうありますよ。…
始めの一歩@ Re:「生活には笑いも必要ね!」(04/18) 笑うって大切ですね、笑顔は無敵! そう…
始めの一歩@ Re:「桜茶をいかが?」(04/17) お久し振りで~す。 お元気で良かったで…
れもん ばーむ@ Re:「桜茶をいかが?」(04/17) 本当にお久しぶり~~! わが社も今年…

Freepage List

Headline News

2008.11.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は仕事場の同僚の人と検診に行ってきました。

 以前から行かなくては行かなくてはって思いながら
 中々行けなかった検診。


 そう乳房検診です、つまり乳癌の検診。


 同僚の同級生が勤めているという病院で
 結構繁盛していて、中々予約が取れないらしい。


 その同級生が予約を取ってくれて今日の朝行ってきました。


 私の同僚は胸が小さいから写真を撮れるかってずっと心配していました。
 だから行くのが嫌だ、嫌だって大笑い

 もうそんなこと言っていられる年でもないので
 行かなくちゃって、私も一緒に行くから行こうって。


 病院について混んでいたのでまたまたビックリ。


 上だけ着替えて待っていたら診察室に。

 先生が触診をするのだけど、両手でリズム感良く
 まるでピアノでも弾くように、胸をタッチしていくのよ。


 これにはビックリ、コソバイやらおかしいやらで
 もう笑いそうになったわ大笑い


 その後写真。


 これがどうもこうも痛かったなあ。

 胸を挟むのだけど、脇の肉が邪魔しないように、下げて
 思いっきり乳房を伸ばして挟んで・・・・


 痛いのってなんのって。


 短い時間だから耐えられるけど、これがもうちょっと時間かかったら
 やめてって言いそうだったわ。


 それが両方でしょしょんぼり


 写真がすんだら、今度はエコー検査。

 私の母親が乳癌だったっていったら、遺伝性のものもあるからってことで
 入念に見てくれました。


 結果は・・・・・



 心配ないって事でした。


 でも1年に1回は検診をしたほうが良いって言われました。


 1回行けば来年も行けるでしょう。


 そうそう同僚も大丈夫でした。


 また来年も同僚を誘って行ってみます。



 乳癌になる人がとても増えているそうですよ。

 皆さんも勇気をだして検診に行ってみてくださいね。





 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.15 21:42:50
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X